1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

運転に挑戦!

 久しぶりのブログになると思う。前回更新してから、いろいろ書く内容はあったんだけど、書くのが面倒にもなっていてなかなか更新できなかった(苦笑)

 とりあえず最近あったことでも書こうと思う。車の運転の練習をずっとしようと思っていて、つい数日前、ようやく教習をしてもらった。出張型の教習。教習車で来るのかな? と思っていたら、レンタカーだった。今回は三日間連続で教習をお願いした。日にちを開けると、運転の感覚が薄れる気がして……。

 最初はずっと30キロでのろのろぷるぷるってかんじだったけど、教習を三日間したらだいぶ楽にだいぶ普通に運転できるようになった。お兄さんも優しく教えてくれたし。三日目には、一人で高速を使ってディズニーランドホテルの目の前まで行けるように……!! 駐車もまだまだ練習が必要だけど、一人でだいぶ運転できるようになった。教習をして、当然だけど初めてのことがたくさんあった。ガソリンスタンドにも行って、セルフのガソリンスタンドにも行って初めて一人で給油して、見える景色も全然違った。助手席に座ってるだけだと見えないもの、気づかないものがたくさんあった。  

 前を走っていたトラックがいて、私は前までトラックはすべて4輪かと思ってたけど、運転していて後ろに2輪、タイヤがあるのに初めて気づいて結構びっくりした。

 そういえば、初心者マークは免許を取得してから1年しかつけていけないらしい。久しぶりに運転するからと言って、初心者マークつけるのはダメなんだと聞いた。知らなかった。勉強になることばかりでもうわくわくすぎて、毎日時間がたつのが早かった。高速にも乗れるようになったし、そのうち、海ほたるに行ってみたいな。小さいころ連れて行ってもらったから、思い出の場所だ。