1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

カフェインマシマシ?!ボスの新商品を他と比較してみた。

 最近ブログを書いてなくて、なにか面白いニュースはないかなあ? とニュースを見てたら面白い新商品を見つけたのでそれについて書くことにします。

 サントリーから、つい3月28日に『ボスカフェイン』という飲み物が出たらしいのです。詳しく書くと、『ボスカフェインホワイトカフェ』と『ボスカフェインキャラメルカフェ』の二つ。価格はそれぞれ130円。ネットでかなり話題になってるらしい、、。。なんで話題になってるんだろ? と思ったので調べてみました!

 まず見た目はシンプル。そしてよく見てみると、『カフェイン200mg』の表記が…。あれ…? と思って、私は少し調べてみました。すると……。

 

『ボス カフェイン』

 カフェイン200mg

 100mlあたりのカフェイン量約81.6mg

 

レッドブル

 100mlあたりのカフェイン量32mg

 

モンスターエナジー

 100mlあたりのカフェイン量40mg

 

『クリエイトエス・ディー』ドラッグストアで販売

 100mlあたりのカフェイン量80mg

 

『エクストロングシャキーン』マツモトキヨシで去年販売

 100mlあたりカフェイン量100mg(既に販売終了とのこと)

 

『ミラクエナジーV』サンガリア

 100mlあたりカフェイン量64mg

 

 以上上記の結果に…。ボスの新商品がどれだけカフェイン量がすごいかがわかる。では問題の味はどうなのか? という話だが、私自身は飲めないため、友人に飲んでもらった。感想としては、

「ホワイトカフェもキャラメルカフェも普通に甘い。思ってたより飲みやすい。普通に缶コーヒーの味だね」

 とのこと!! これは…私も飲めるかもしれない…!! と思ったのだが、その少しあと、友人に異変が…。すごい目が覚めてきた!! とのこと。かなり効いているらしい、、。

 以上が今回しゃのんぬが頑張って調べた結果でした! 忠告しますが、カフェイン苦手な方はお勧めできないです。かなり効果が強いみたいなので…(苦笑)ということで今回はボスの新商品調べてみたでした~!