1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

待ちに待った映画へ……!

 ずっと行こうとして行けなかった映画を見に昨日はよくいく映画館へ……。見た映画は「アントマン&ワスプ クアントマニア」でマーベルの映画。

 ネタバレをなるべくしないように説明するならば、まずマーベルを見たことない人は登場人物が多いのでわかりにくいかも…ということ。マーベル映画をある程度見てる人に言うなら、とりあえず過去の「アントマン」、「アントマン&ワスプ」の映画、あとロキのドラマを最後まで見てから今回の映画を見に行くことを強くお勧めする。そうしないと気づけない、というかこのシーンはどこにつながってるんだ?ということになりかねないから。

 私は今回「アントマン」は過去に見たことがあるから、「アントマン&ワスプ」とアヴェンジャーズの「エンドゲーム」を見てから映画に行った。ロキのドラマも過去に見終わっている。ロキのドラマが最後どう終わったか、あれを頭の片隅においてみたほしい。最後の最後まで。エンドクレジットの後もめちゃめちゃ大事なシーンがあるから、そこでロキのドラマがつながるから途中退出はしないでほしい。

 あと最新作の宣伝も少し流れた。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの最新作だ。大好きなグルートがいて個人的にはめちゃめちゃ感動したが、今回の主役はロケットラクーンのようだ。知らない人簡単に説明するなら、ロケットラクーンは見た目はアライグマでめちゃ可愛いけど声は渋くてかっこよくて頼れる強い存在だ。個人的にはグルートに引けを取らないレベルで好き。

 とにかくこのあとも楽しみな映画はたくさんあるし、今回の映画で次に続くのは明白になったし、ロキの映画もこの先やばいことになるのが発覚したし、まさに終わりはカオスって感じ。とっても楽しみ。

 ということで話は尽きなくて終わりがないので今回はこの辺で。あ、映画の中にはもちろん笑える要素もあるのでお楽しみに。4DXで見るか迷っている人がいたら助言したいのだけど、今回は4DXで見た感想としては、4DXじゃなくてもいいと思う。というのも過去に見たドクターストレンジ最新作の映画の4DXがすごすぎたから、それを見た人からしたら今回の映画を4DXで見るんだったら少し物足りなくなるかもしれないからだ。とりあえず今回の日記はこの辺で。