1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

2023-01-01から1年間の記事一覧

成長と挑戦:一年を振り返る

こんにちは、 一年の最後の最後まで おなかがすいて何か食べていそうなVtuber叶星シャノンです。 今回は年末だし 今年を振り返ったうえで自分の中で 出た答えでも書こうと思います。 今年一年、本当にいろいろなことがあって ハードな一年でした。 そして初…

【ネタバレ注意!】映画『M3GAN/ミーガン』を見て思ったこと

こんばんは、 年末ということでバタバタしております、 Vtuberの叶星シャノンです。 ただでさえ忙しいのに、 新たな企画を思いついて年末に動画で流そう!! と思い立ってしまったがゆえに 数日前からかなりハードなスケジュールで動いています。 思い付きで…

大好きなゲームがコラボ!!ファミリーマートのコラボフードを紹介! #どうぶつの森 

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 昨日に引き続き 今回も気になっているコラボフードを紹介していこうと思います! 今回はファミリーマートから 26日に始まったどうぶつの森コラボを 少しご紹介! まずは見た目のインパクト大!!! 島…

ローソンから新登場!SPY×FAMILYコラボフード

こんばんは、 コラボフードとかが出るたびに気になって 手を出したくなる1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回はわたしの好きなアニメ、ゲームから コラボフードなどがでるとのことで、 自分自身のメモにもしたいしって感じでまとめてみようと思いま…

真夜中につらつらと……。

こんばんは、 この時間にまだ起きているせいで お腹がすいてなりまくっているVtuber叶星シャノンです。 ちょうど今、 今日の朝8時と 明日の8時に公開予定のブログを書いていたところです。 なんとなく、 日記というかブログがまた書きたくなって PCを開きま…

子供の頃のクリスマスの秘密

こんばんは、 今日は夕飯にカレーをおなか一杯食べました。 最高……! どうも、1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今日はクリスマスだし、 クリスマスの思い出でも。 皆さんは小さいころのクリスマスの思い出ってなにかありますか? シャノンぬは 小さ…

シャンメリーで感じる幸せなクリスマス

こんばんは、 ここ数年クリスマスが近づく度にシャンメリーを思い出して ワクワクしている1日5食食べるVtuber叶星シャノンです みなさんは『クリスマス』と聞いて 何を思い浮かべますか? 丸焼きのチキン? クリスマスケーキ? ケンタッキーフライドチキン…

何故学生の頃のように読書に夢中になれないのか?

こんばんは、 消化が早すぎて夕飯の後にまだお腹がすいていて スーパーカップのアイス+かりんとう一袋を食べてしまう程の胃袋を持っている、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は最近薄々気づいたことについて書こうと思います。 学生の頃 私の…

暖かさ倍増!ニトリの掛布団カバーで冬を乗り越えよう

こんにちは、 毎日消化が早くて次から次へと食べるので食費がとんでもないです(苦笑) 1日5食食べるVtuber、叶星シャノンです。 今回は今年買ってよかったものについて書こうと思います。 今年そんなよかったものあったかなあ? としばらく考えていたので…

『親ガチャ』という言葉について

こんにちは、 最近になって冬に食べるアイスは美味しいというのが 初めて理解できて、 食べる量が少しずつ増えている1日5食食べるVtuber、叶星シャノンです。 今回は『親ガチャ』という言葉について考えてみようと思います。

そのうちやってみたい休日の過ごし方

こんにちは、 おやつといいながらおなかがすいて 納豆ご飯をがっつり今日も食べてしまったVtuber 叶星シャノンです。 今回は、 そのうちやってみたい休日の過ごし方。 休日はこう過ごしてみたいなあ、 ここに行ってゆっくりしたいなあなど、考えたことはあり…

当たり前が当たり前じゃないってこと

お題「最近の小さな幸せ」 こんにちは、 今回は最近の小さな幸せについて書こうと思います。 テーマを見てふと思いついたのは 先週のことでした。 この話をするにあたってしゃのんぬの話を先にするのですが、 わたしの家では家族そろってご飯を食べるという…

生産性のあるゲームとは?

こんにちは、 大学の頃に友人に言われた一言がいまだに頭の中でモヤモヤしているため、 今回はタイトルのテーマでブログを書こうと思います。 一応自己紹介を。 一日五食食べてもいつもおなかがリアルですいているVtuber 叶星シャノン(かなえぼし しゃのん…

つきたてのお餅って、やっぱ違うなあ……

今週のお題「餅」 こんにちは、 お餅を食べるならお汁粉に入れるのが好きなタイプです。 今回のテーマは餅! ということであるエピソードを書こうと思います。 小さいころ、 わたしはスーパーで買ったおもちも、 ついたおもちも同じだと思っていました。 ス…

モバイルバッテリーの話の続き

こんばんは、 今日もいつも通り 昼も納豆ご飯山盛り+ラーメンを、 夜には焼きうどんと ご飯1杯+ぬか漬けで満腹なシャノンです。 本日は少し前に書いた モバイルバッテリーの続きを書こうと思います。 この何年かで モバイルバッテリーが重くなった、 とい…

幽霊っているのかなあ?

こんにちは、 今日は何を書こうかなあ? と考えていて、 ふと高校生の頃 不思議な体験をしたのを思い出したので 今日はそれを書こうと思います。 その日は雨で、 わたしはうつむき加減で学校へ向かっていました。 家からひたすらまっすぐ歩いて、 20分くら…

おすすめの組み合わせはありますか?

こんにちは、 ラーメンを作りながら人々の悩みを聞くゲーム 『深夜のラーメン』(Midnight Ramen)というゲームのデモ版をやってみたら、 自分が食べたことのない組み合わせに遭遇して、 ラーメンが無性に食べたくなっているVtuber、叶星シャノンです。 みな…

目標のために!

お題「朝食に何を食べていますか?」 おはようございます、 病院での健康診断で、 シャノンさん、 体重をBMI的に52キロにしないと細すぎて病気とかかかったりしやすくなるよ と言われてしまったVtuber 叶星シャノンです。 まずなぜそんな言われるほど細いの…

変化

こんばんは、 今のお屋敷に来てから一年が経ったでしょうか? 過去には犬はとても苦手、 というかお犬様が少し顔を動かすだけで びくついて隠れて距離を取ってすらいたシャノンです。 ありがたいことに今では恐怖のかけらもほぼなく触ることができます。 な…

こんなに太かったっけ?

こんにちは、 ラーメンが好きすぎて 学生の頃バイトしたお金をためて 週七でラーメンを食べ歩いていたVtuber叶星シャノンです。 今回の題名から18禁な内容かと思った方はごめんなさい。 全然18禁な内容ではありません(笑) 今回は持ち歩きのモバイルバッテ…

福袋、昔はよかったなあ

こんにちは、 がっつりお腹いっぱい食べた1時間後でも 普通にいつもの量 夕飯が食べれるVtuber叶星シャノンです。 今日は福袋について書こうと思います。 毎年の楽しみでもある福袋。 でも私は年々福袋を買う機会が減っています。 というのも、 私が子供のこ…

夢の国は本当に夢の国なのか?実際に合った、あるキャラクターショップの闇

こんにちは、 一日五食食べるVtuber 叶星シャノンです。 今回はあるキャラクターショップについて 書こうと思います。 以前私は某夢の国について、 本当に夢の国みたいに楽しくて ここで働けたら夢みたいで、 ここで働いてる人はきっとみんあ沢山お給料をも…

今年も終わりか、早いなあ……

今週のお題「書いてよかった2023」 どうも、食欲収まらずいつでも食べれるようにと 冷凍庫にチャーハンと唐揚げを常備しているVtuber叶星シャノンです。 今回は上記のお題ですね。 自分的には今年をこのブログと共に振り返るって感じです。 今年は詳細は書け…

マレフィセントってかっこいいよね!

こんにちは、 音楽大学に通っていたころ、 マレフィセントの実写映画のおかげで曲のイメージを作ることができ、 同じ歌科のランキング半分から少し上へ入ることができたうえ、 オーディションを受ける資格までもらえたVtuber、叶星シャノンです。 上記の思い…

最近カラオケにハマってる!

こんにちは、 ピザ1枚では満腹にならず、 スーパーで売ってた烏龍茶小籠包なるものを、 しゃのんぬの大好きな小籠包じゃん!!!! と買って食べてみたら あまりのまずさに撃沈した胃袋ブラックホールVtuber 叶星シャノンです。 今回は最近はやっているもの…

もし5億手に入れたら……?

こんばんは、 スマホからぽちぽちブログを 今回は書いてます、シャノンです。 本当はPCで打つ方が好きです。 あのカタカタ音が好きなので。 今回はもし5億円手に入れたら、の話。 先日、イカゲームの番組をNetflixで見ました。 世界から募集して集まった人達…

どこまでも遠くに……

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 こんにちは、 鳥になったら成層圏まで飛んでいけるのか 命を張って試したいVtuber叶星シャノンです。 今回のお題は、 「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 冒頭で述べた鳥…

よくある組み合わせだけど違うんデス!!!!

お題「お気に入りのご飯のお供」 ども~、 たまたま行った快活クラブで ソフトクリーム食べ放題???!!!! と目を輝かせた一日5色Vtuberですが、 無事食べ過ぎておなかを冷やしました~! シャノンぬです! 今回はごはんのお供ということで、 わたしの…

自分が埋もれそうになった時、どうしてますか?

こんにちは、 たまーに食欲がなくなってくる胃袋ブラックホールのVtuber叶星シャノンです。 みんなは自分が闇に埋もれそうになったら どうしてますか?

流行語かぁ……

今週のお題「マイ流行語」 こんにちは、 今日も今日とておなかがブラックホールのようになっているVtuber、 叶星シャノンです。 今回のお題は今年のマイ流行語ですね。 今回はかなり迷いました。 そしてたどり着いたのが、ブラックホール。 シャノンぬのおな…