1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

ネトフリで見れるグリム組曲が面白すぎる!!

こんにちは、

最近面白いアニメを見つけたので、

それについて書こうと思います。

 

そのアニメが

ネトフリでしかやっていない、

グリム組曲というアニメです。

 

一話が40分くらいだったと思います。

ダークなアレンジを加えたみんなもよく知るシンデレラとか、

赤ずきんとかがあります。

 

ここから下は一話のネタバレになります!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

一話は日本が舞台のシンデレラ。

構成がとても面白かったです。

 

というのも、

一話で使われている音楽が

オペラ『魔笛』のパパパの二重唱!

知らない方のために説明すると、

 

この曲は魔笛第二幕のフィナーレで

パパゲーノとパパゲーナによって歌われる二重奏。

その歌の内容は

生涯の伴侶(パパゲーナ)と結ばれたパパゲーノが、

これから子供を作りまくるぞ!!

と二人で歌う曲。

 

結構かわいい曲調なのですが、

これが最初はそのまま歌詞なしでメロディで流れてて。

 

でもだんだん短調とかになって

暗い感じの曲調になって、

最後もその曲を調とか変えられて流れるという、

構成すごい考えられてる……!!

って思わず感心しちゃう感じでした。

 

ストーリーも純粋だと思ってたシンデレラが実は……みたいな感じで、

こういう解釈も面白いな、

って思いました。

 

もしネトフリ見れる方がいたら、

ぜひ見てみてください。