1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

突然コロナにかかったその後の残ったもの

こんばんは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 検査の結果、コロナの反応はでなくなったので 書く気がある分だけはこんかいのことについて書こうと思います。 内容が多すぎるのですべては書ききれないので。 15日夜 熱などで昼間病院に行った夜のこ…

ついになってしまった

お久しぶりです、 しおんです。 バレンタイン前日からいろいろありすぎて 今に至ります。 このブログもいつものスピードで書けなくて かなり時間をかけて書いています。 なにがあったのか? コロナにかかりました。 最初気づいた時にはもう買い物をしていて…

自称世界的に有名なカメラマンおじVS頼もしきおばさん

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は職場で新手のナンパに 遭ったので それを書こうと思います。 わたしの職場は学生から ご年配の方までいろんな年齢層の方が来ます。 ある昼休憩の帰り、 知らないメガネのおじさんから話しかけら…

おじさんの行動がもたらす交通トラブル

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今日は昨日の仕事帰りに起こったことを書きたくて。 しゃのんぬのYouTube見てる人は知ってると思うけど、 こっちにも書くね。 昨日は日曜日だったからバスが10分おきとか 遅れたら15分おきとかで。 …

冗談でも言っていいことといけないことがある

こんばんは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです! 最近悩みがあります。 1日5食食べるといいうと、 信用してもらえなかったり、 過食症でしょ? って言われたり、 見た目でもすごく細いから 過食症?それとも拒食症? と新しい職場とかで普通に言われ…

子供から大人になるにつれての雪に対する心境の変化

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 前に同じことを書いていたらごめんなさい。 今回は雪に関する話。 小さい頃って雪が降るって聞いたら楽しみで、 手袋を準備して 雪だるまを作るのが楽しみで仕方がありませんでした。 大学までは結構そ…

たべなきゃ当然胃袋は小さくなる

どうも、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 最近何かと金欠です。 何に使ってるんだ? と思うかもしれないけど、 大して使ってない。 職場への交通費、 年金の支払い、 保険の支払い、 毎月家に入れるお金……。 そうなると節約という言葉が頭に浮かぶ…

悩む、ファミマ商品券の使い道

こんにちは、 よくこんなもしも話を目にします。 もしも100万円手に入れたら? そこまでいかないにしても、 これに近いことを経験したので今回はそれを書こうと思います。 わたしが経験したのは、 ファミマの1000円商品券。 しかも一回で使い切ってく…

もし魔法が使えるなら……

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」 こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 一つ魔法が使えるとしたら……。 今回も結構迷いま…

テレビに向かった時の大人の癖?

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今日は子供のころから 不思議に思ってたことを 書こうと思います。 それは大人たちのある癖?というか 日常でしている人もいること。 テレビを見ていて、 野球とか見てて 負けていたり自分だったらこう…

自分をリセット!泣いて心をリフレッシュする#リセット #心

今週のお題「元気を出す方法」 こんにちは、 今週のお題は「元気を出す方法」 さて何を書こう? 今回そう思って、 他の方の元気を出す方法も色々見てみました。 好きなものを食べる、 何をする、 何処に行く……。 わたしは何だろう? 考えた結果、 わたしは元…

大人になるということ

前に、 「赤ん坊は良いな、何もけがれてなくて」 そう口にしたことがあります。 『穢れ』 わたしはいつのまにかけがれてしまった。 そう、いつのまにか思っていたのかもしれない。 その思いが言葉になって出たんだと思う。 その頃は、 赤ん坊はけがれてない…

後悔のないように生きていると良いな……

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今日は節分ですね。 もう二月。時が経つのって早いなあって最近思います。 この前まで、 「もう一年終わりだねぇ」 なんて言っていたのに、気づいたらもう一か月経ってる。 今日が終わったらもう世間は…

嫌になっちゃうな……

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 たまに不安になるときがあります。 自分のせいでいまある日常が粉々に壊れてなくなったらどうしよう、って。 知らないうちにやらかしていたらどうしよう、って。 大切なあの人と、 突然離れ離れになっ…

当たり前にあるものは当たり前じゃない

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」 おすすめの曲。 心が疲れて、もうなんか疲れたな。 どこか遠くに行きたいな。 もう何でもすべてどうでもいいなって時に何も考えずに聞きたい歌。 いろんなことがあって心が疲れて、自暴自棄になった時、…