1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

後悔のないように生きていると良いな……

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今日は節分ですね。

もう二月。時が経つのって早いなあって最近思います。

この前まで、

「もう一年終わりだねぇ」

 なんて言っていたのに、気づいたらもう一か月経ってる。

今日が終わったらもう世間はひな祭りのものを売り出して、

「早いねえ、まだあと一か月あるのに」

なんて笑いながら言ってたら、気づいたら三月になってるんだろうなあ。

 

ということで節分の思い出でも今日は書こうと思います。

さいころは節分って少しだけ楽しみでした。

少なくとも今よりは楽しみでした。

 

歳の分だけ豆を食べる。

それが嬉しくて、でも少ししか食べれないって不満でもあって、

毎年一粒ずつ食べれる数が増えていくから誕生日が楽しみで……。

 

でもいつからかしら?

豆をそこまで食べなくなりました。

歳の数だけ、って誕生日を重ねるごとに結構きついことに気づきます。

豆もそんなずっと食べていられない。

そうしても数が増えてくると食べるのも飽きてくる。

もう豆毎年飽きたし食べなくていいやってなる。

そう考えると人間ってわがままだなって思います。

 

豆に限らず、

欲しいものがあって

それはモノだけじゃなくて恋人でもいい

 

人によっては欲しくて頑張ってお金をためて

その頑張って貯めたお金でずっとほしかったものを買って、

 

または好きな人がいて頑張って付き合うことになって、

 

でもいざその欲しかったものを手に入れてしまうと

安心してしまう。

毎日ほしかったものが手元に来た瞬間に、

安心で満たされてしまう。

 

そうして日を重ねるごとにその欲しかったものの大切さが少しずつ少しずつ、

自分でも気づかないうちに薄れていく。

人によってはそうなってる気がします。

わたしも、自分で気づいてないだけでそうかもしれない。

 

大切なもの、少しでも後悔がないように大切にしていきたいなとおもいます。

もうなにかしらやらかして、

いつ無くなってもおかしくない状況に

もしかしたら自分はいるかもしれないけど。