1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

現実と真反対な夢

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

最近毎日のように

変な夢を見ます。

 

わたしは大学が音大だったのですが、

高校は普通科で、

 

大学を決める時までは

モーツァルトがだれかもわからないし、

ピアノの真ん中のドがどこかもわからないし、

楽譜も読めない

ってくらいでした。

 

そこから猛勉強して

音大にオペラ専攻で入学したのですが、

最近見る夢が音大の夢。

 

現実だと当時、

できる限りの範囲で

マイペースにながらも自分なりには頑張って

練習をして授業にも出ていました。

 

そしてちゃんと卒業、

なのですが

 

最近見る夢の内容は違っていました。

 

何年生の頃を表している夢なのかはわかりませんが、

音大にいる夢、

毎日毎日練習しても全然思うように上達せず、

 

わたしには音楽なんてできる技量はないと心が折れて、

バイオリンも

ピアノのレッスンも

全て休んでしまい、

という夢。

 

現実ではちゃんと授業に出ていたし、

ちゃんと卒業したし、

なんならちゃんとこれだけ単位を取りました、

って紙もとってあるのに

 

なんで大学を卒業して何年も経っているいま、

こんな夢を見るのか

不思議でなりません。

毎日うなされ、目が覚めます。

 

もう一週間を超えていると思います。

なんでこんな夢を見るんだろう?

 

もしかして、

あの時心が折れて諦めていたら

お前はこうなっていたんだぞ!

っていうお告げとか?w

いや、でも今更なんで。

 

神様とかは特に信じてないけど、

なんかあるのかなあ?