1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

自称世界的に有名なカメラマンおじVS頼もしきおばさん

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今回は職場で新手のナンパに

遭ったので

それを書こうと思います。

 

わたしの職場は学生から

ご年配の方までいろんな年齢層の方が来ます。

 

ある昼休憩の帰り、

知らないメガネのおじさんから話しかけられました。

 

「ねえ、おじさんのこと知ってる?」

 

そう言われて一応顔をちらっと見るも、

有名人なんて全く判別できる自信ないし、

そんなに興味もなかった私は、

 

「すみません、わからないです」

 

と苦笑い交じりに断った。

すると、

いきなりおじさんのマシンガントークが始まった。

 

長い話をまとめると、

 

・おじさんは世界的に有名な大学

・大学はケンブリッジ大学を出た

・ついこの前レオナルドディカプリオの写真を撮るために海外に行って会ってきた

・ほかにもたくさんの有名人を撮ったことがある

・日本で一番有名なAV男優?しみけん?って方とこの前会って知り合いだ

 

とかなんとか。

……まるでうそくさい話だし、話に興味持てなさ過ぎてひたすら無言だったし、

早く仕事に戻りたいしと考えていたら、

 

職場のよく話すおばちゃんたちがわたしを呼ぶ声が聞こえた。

戻ろうとするわたしを、

おじさんは手首をつかむ。

 

すると遠くから様子を見ていたおばさん、

近くまで来てくれて

 

「うちの子になんか用ですか?」

 

低い声でそうおじさんに言ってくれた。

 

……おばさま、お強い……!!

 

めちゃめちゃ感謝で、

将来自分もこんな風に困ってる子を助けられたらかっこよー!!

って思った。

 

……まぁ、なれる自信今のところないけど。

おじさんのほうはというと、

おばさんにそう言われてびびってどこかへ行ってしまった。

 

いやー、

不思議なおじさんもいるもんだ。