1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

たべなきゃ当然胃袋は小さくなる

どうも、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

最近何かと金欠です。

何に使ってるんだ?

と思うかもしれないけど、

大して使ってない。

 

職場への交通費、

年金の支払い、

保険の支払い、

毎月家に入れるお金……。

 

そうなると節約という言葉が頭に浮かぶのは

当然のことで……。

クレジットカードは使わないように普段出さないところにしまうし、

お茶だけ持って朝昼ごはんは我慢!

とか徹底してます。

 

それをしたことによって何が起きたか、

胃が小さくなりました。

朝、お腹がラッキーなことにすかなくなりました。

 

食費が浮きますね!

昼も、温かいお茶を飲めばそれで満足になりました。

 

休みの日も、

ヨーグルト一個でもう満足になりました。

 

多分胃が小さくなってるのかもしれません。

いまんとこ普通に身体が動けているので

これを続けてみようと思います。

 

さてさて、

貯金一桁からどれくらい増えるかしら?