1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

悩む、ファミマ商品券の使い道

こんにちは、

よくこんなもしも話を目にします。

 

もしも100万円手に入れたら?

 

そこまでいかないにしても、

これに近いことを経験したので今回はそれを書こうと思います。

 

わたしが経験したのは、

ファミマの1000円商品券。

しかも一回で使い切ってくださいね!

ってもの。

 

これ、意外に迷います。

1000円って結構買えるんですよ。

 

わたしの場合は今回2パターンの買い方で迷いました。

わたしがいるおうちには

旦那様とご両親がいます。

 

三人に、せっかくだからなにか買っていってあげるべきか?

それとも、

自分だけの1000円!!って欲しいものだけを買うか。

 

ちなみに1000円は会社から

クリスマスプレゼントのボーナス代わりにもらったものです。

 

自分だけのもので済ませるならなにがいいかな?

食料……。

いや、飲み物さえあれば人間生きていける!

飲み物さえあれば、

最悪お昼抜きいけるわ……!

 

お金を節約するならと考えるとこうなりました。

飲み物だけで1000円使い切ってしまえば、

一日1本と仮定して、

7本くらいは買えると思います。

 

そうすれば仕事7日分は昼食べなければ0円で過ごせる!!

 

でもなあ……

せっかくもらったし、

ここは家族三人に何かしら買っていってあげて

残ったお金で自分に何か買ったほうがいいのか?

そう迷って、

 

結果……。

わたしはパン3個それぞれにあげるように買って、

残り飲み物3本と

ほかお菓子一個とか買いました。

 

みなさんだったら

どうしますか?