1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

値段が需要に合ってない気がする……

こんにちは、

扁桃腺の腫れはいまだ治らず。

 

でも食欲はご飯山盛り3杯食べてしまう程食欲は落ちない!

ちゃんと体重は40キロキープ!

てか増やせって健康診断で言われたけど

食べても食べても太らない……(苦笑)

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今回はスーパーなどに置いてあった、

オレンジ生絞りの自動販売機について書こうと思います。

 

皆さんはこちらの生絞り機、見たことありますか?

こちらはオレンジを生絞りしてくれるジュースの自販機。

今回はこれについて思うことがあったので

それを書こうと思います。

 

生絞りを目の前で見れて、

値段は500円。

二店舗で見つけてどちらも500円でした。

 

350円とかいてあるネットのページも見たのですが、

わたしが見つけたものはすべて500円でした。

 

500円でオレンジジュース一杯って、

よくよく考えると高いですよね。

 

イオンとかに入ってるジューススタンドは

テイクアウトで税込み453円。

 

そごう横浜店で売ってるジューススタンドのオレンジが入ったものも

432円。

 

ちなみにパックのジュースは

1本76円くらいですね。

 

それじゃあ、

500円の値段を払えるほど美味しいのか?

実際に飲んでみました。

 

結果は、

パックのオレンジのほうが美味しい……。

種が入ってたり、

繊維が入ってて飲みづらかったり、

味もお世辞にも甘いとは言えない味でした。

 

うーん……。

もう少し値段を下げてもよかったんじゃないかなあ?

と思ってた矢先、

近くのスーパーにあった生絞りジュース機が撤去されました。

 

どうやらおいてあった場所が

スーパーの角曲がった端っこに置いてあったからか

売れ行きが悪かったみたい。

 

結論、

わたしだったら500円でそのジュースを飲むくらいなら

400ちょいでジューススタンドのほうを飲むかなあ……

って感じでした。

 

皆さんはどう思いますか?