1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

今週のお題からおすすめ小説はこれ!

今週のお題「名作」

 

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今回の今週のお題は『名作』ということで、

自分が読んだ中で

名作だなあと思うものを書こうと思います。

 

小説読むのは結構好きで、

おすすめしたい小説はたくさんあるんだけど、

今回はその中から

ノーブルチルドレンシリーズをおすすめしたいです!

 

メディアワークス文庫から出ている小説のシリーズで、

綾崎隼さんが書いています。

イラストはワカマツカオリさん。

 

このシリーズがきっかけで、

カマツカオリさんの絵がいいなと思うようになりました!

 

ノーブルチルドレンシリーズは、

簡単に言うとミステリー×現代のロミジュリですね!

 

文章にもロミジュリを引用したセリフもあります。

結構長いのですが、

ミステリーで面白いので結構早く読んでしまいました。

 

キャラの裏の顔とかも

読み進めるうちにわかってきたりして、

人間の怖さがわかる部分もあったりして、

最高のシリーズです。

 

題名としては、

ノーブルチルドレンの残酷

ノーブルチルドレンの告別

ノーブルチルドレンの断罪

ノーブルチルドレンの愛情

ノーブルチルドレンの追想

ノーブルチルドレンの初恋

 

と六冊です。

綾崎隼さんの小説はほぼすべて集めたのですが、

禁断の恋愛とか、

泣きたいときに読むのにおすすめの小説とか、

ミステリーがらみで最高な小説がいっぱいあります!

 

興味のある方は是非読んでみてくださいね!