1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

初めて聞いた、アイドルが行った場所に行き、すること

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今日もふと思い出したことを書こうと思います。

事が起こったのは

高校の頃でした。

 

家から電車で30分以上のところの公園に

有名な国民的アイドルが撮影に来ていた、

と当時学校では

ファンの女の子たちが興奮してました。

 

わたしはというと

そこまで推すものも特になくて、

クラスの女子たちの会話にただ耳を傾けていました。

 

○○公園に○○君たちが来たんだって~!!!

残り香吸いに行かなきゃ!!!

 

残り香を……吸いに行く??

 

どうやら残り香を吸いに行く、

とは、

彼女たちが好きなアイドルが行った場所に行き、

彼らがいたであろう場所で

そこの空気を吸いたい、

ということらしい。

 

残り香を吸う

この発想は思いついたことすらなかったので、

当時はかなりびっくりした。

 

そう考える人もいるのか、

と。

 

……意外と知らないこと、

思いつかない発想はまだまだありそうですね(苦笑)