1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

無印良品のネコ草が面白かった!

こんばんは、

一日五食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

少し前に用事があって無印良品へ買い物に

行きました。

 

そこでネコ草が売っていて、

おうちのわんちゃんがよくお庭の食べてもいいかわからない草を

無我夢中で食べようとするので、

いい機会だしネコ草を育ててあげようと買ってきました。

 

一つ250円。

安くてよかった!

二つ買ったのですが、芽が出るかな、ってずっと心配してて

芽が出たらここで書こうと思っていたんですけど、

 

五日目の昨日、

ようやく芽が出てきました!

 

 

この時点だと

写真だと目を凝らさないとわからないくらいで……。

 

でもその数時間後、

先に置いといたほうに変化がありました!

 

 

さっきよりも

でている!!!

 

一回伸びると伸びは早くて、

この後も数時間ごとに面白くなってみてましたが

伸びていました(笑)

 

そして今日、

急激に成長がすごくて……!!

 

朝起きたらもう見てわかるほど伸びてました!!

 

 

 

新しい芽が沢山!!!

こんなに早いんですね!

 

今日はひどい雨で、

可哀そうなのでおうちの中にずっと入れてあげていました。

 

またその数時間後がこちら!

ぐんぐん伸びていて、

窓の近くに行くたびに成長がみられます!!!

嬉しい……。

 

水を上げすぎていつも腐らせるわたしが

今回はうまくいきそうです!!

 

そのあともぐんぐん伸びて、

 

 

真ん中の皮みたいな部分を

自力で突き破るほどの生命力……!!!

 

いや、見くびってました。

人間にとっては柔らかい紙でも

植物からしたら硬いと思っていたのに、

こんなにいとも簡単に破るとは……!!!

 

このあとも見ていましたが、

もう伸びたかわからなくなってきました(笑)

 

一応写真撮ったので載せますね

 

もう、成長してるんだろうけど

見比べてもわからない。

 

でも写真で写ってるかわからないけど

確実に見てみて違ったのは、

生えてきている子たちに

水滴がついている、ということでした。

 

そこにある水分を頑張って頑張って

それぞれ吸い上げたようで、

芽に水滴の玉がついている芽は何本かありました。

 

そしてほんとはあげなくていいんだけど、

頑張ってるなあと思ってうれしくなった私は

水をそれぞれにあげてしまったのです……。

 

これが吉と出るか、凶と出るか。

それは明日になったらわかりそうですね。

 

ということで

ネコ草日記でした!