1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強を最近楽しく思い始めた♪

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 学生の頃って、 今考えると勉強を ほぼ楽しめなかったんですよね。 試験に追われている感じで。 毎日宿題が出て、 次の試験のために毎日その日習ったことを 何とかついていくために頑張って復習予習して。 …

一人カラオケはお好き?

お題「私○○がやめられないんです!」 最近、一人カラオケにハマっています。 一人でフリータイムにして、 歌いたいだけ歌って、 お腹がすいたら何か食べて、 また歌うかゆっくり休憩して……。 ネカフェとかだと気を使ってしまって なるべく静かに、 音を立て…

沢山!食べたぁぁあい!

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 今回のお題は上記の行きたい国! ということで早速だけど しゃのんぬのいきたい国は、 イギリスです! 理由は変わってるかも。 イギリスって、 ハリーポッターとか、 シャーロック・ホームズと…

人生は何もかも違っていたかもしれない

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 こんにちは、 今日も胃がブラックホールのように 無限の叶星シャノンです。 今回のテーマは 高校生に戻ったらしたいこと。 わたしは高校入学からやり直したいです。 本当は選択肢が3つありました。 1番家から近い男女共…

お茶漬けって便利だよね!

お題「オススメの夜食」 こんにちは、 一日実際に五食食べてちゃんとスタイル維持もしているVtuber 叶星シャノンです。 今回はおすすめの夜食ですね。 結論から言うなら、 わたしのおすすめはお茶漬けです。 最初は納豆ご飯って書こうと思いました。 わたし…

毎日飲んでいたら飽きが来るタイプ

今週のお題「最近飲んでいるもの」 こんにちは 1日5食食べるVtuberをやっています、 叶星シャノン(かなえぼし シャノン)です。 今回は最近飲んでいるものついて書こうと思います。 わたしは半年くらい前から少しずつ、コーヒーにハマりました。 最初はア…

人間って思ってるより強いよね?

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 こんばんは、 今回は死ぬかと思った瞬間について 書こうと思います。 実際本当に自分はよく生きているな、 と思うことがあります。 脳震盪、みなさんは経…

懐かしいなぁ…

お題「大好きな絵本は何ですか?」 こんばんは、 今回は大好きな絵本にまつわる話です。 お題をパッと見て思いついたのは、 はらぺこあおむし でした。 ページに穴があいていて、 はらぺこなあおむしが 食べ物を食べていって成長を見守る絵本。 小さい頃はペ…

最近KALDIにハマってたりするw

お題「一度は食べていただきたい◯◯」 今回は1度は食べて欲しいもの! うーんと考えて思いついたのは、 KALDIに売っている青色パッケージの うすしおのポテトチップス。 ポテトチップスなんて どこもおんなじだろ?と思ったら 意外にそうでもない。 わたしが…

前回のブログから思ったこと

こんにちは、 叶星シャノンです。 前回、人生の最後には何が食べたい? って話をしたと思う。 あのあと、 人生の最後が来たとき、 自分はどう終わりたいかってふと頭に浮かんだ。 事故とか事件に巻き込まれて、はできたら嫌だ。 嫌だけどどうなるにしても、 …

人生の最後ってどんなかんじなんだろう?

お題「人生で最後に食べたいものは?」 こんにちは、叶星シャノンです。 今回のお題も昨日に引き続き、ごはん系。 今回のお題は人生で最後に食べたいもの。 まず、そのお題を見て思ったのは それがいつなのかによるなあってこと。 もう今すぐ、 銃弾でもこの…

結局和食が好き!

お題「お気に入りのご飯のお供」 久しぶりにブログを書くと思う。 今回のお題はご飯のお供。 最近はご飯のお供がいろんなところでいっぱい売っている。 『ごはんですよ』や、 ハンバーグの具が売ってたり、 なめたけも最近人気でよくテレビでもやってたりす…