1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

人生の最後ってどんなかんじなんだろう?

お題「人生で最後に食べたいものは?」

 

こんにちは、叶星シャノンです。

今回のお題も昨日に引き続き、ごはん系。

今回のお題は人生で最後に食べたいもの。

 

まず、そのお題を見て思ったのは

それがいつなのかによるなあってこと。

 

もう今すぐ、

銃弾でもこの30分後に飛んできて人生終わるから食べたいもの選んで!

っていうなら、

即答で

 

ごはんとお味噌汁!

 

って言う。

結局はそれ(笑)

 

でももし、歳を取って人生の最後の日に食べたいものってなると

話は変わってくる。

歳をとっていたら、

わたしの場合は緑内障にその頃はなっているだろうから

何も見えなくなって誰かに介護してもらってるか、

見えないなりに一人で頑張ってるだろうし、

 

そうなると食べやすくて消化の良いもの、

贅沢をいうなら大好物の湯葉で!とか言いたいけど、

そんな高級なもの、

食べれるかわからない。

 

となると豆腐かなあって思う。

ほんとはそこに小ねぎをかけたりしょうがをかけて

しょうゆをたらして……とか思うけど、

歳を考えて、醬油onlyかなあ……。

 

こう考えるとやっぱり自分は和食を選ぶみたい(笑)

なぜかお菓子とかいう選択肢は出てこなかったなあ。

 

みんなはどうですか?

よければぜひ教えてね!

YouTubeチャンネルもよければぜひ登録お願いします(`・ω・´)

 

それでは今回はこの辺で。

Have a good day ever!