1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

おすすめの組み合わせはありますか?

こんにちは、

ラーメンを作りながら人々の悩みを聞くゲーム

『深夜のラーメン』(Midnight Ramen)というゲームのデモ版をやってみたら、

自分が食べたことのない組み合わせに遭遇して、

ラーメンが無性に食べたくなっているVtuber、叶星シャノンです。

 

みなさんがラーメン屋さんでする、

おすすめの組み合わせ、食べ方ってありますか?

 

わたしは例えば一蘭というラーメン屋さんだと

ラーメンを普通に食べる

替え玉する

ごはんと追加でネギ(青白)いれる

という食べ方が気に入っています。

 

他にも一風堂というラーメン屋さんもよくいくのですが

そこだと

ラーメンを食べる

餃子をスープにつけて食べる

スープと共にご飯を2杯食べる

 

というのが定番でいつもやります。

餃子には醬油とかを付ける方も結構多いと思うのですが、

ラーメンのスープにつけて食べるのも

すごく美味しいんですよね。

 

ということで今回のブログの最初に戻りますが、

ラーメンを作るゲームをやりました。

 

そのゲームでは注文されたラーメン屋ご飯ものなどを作って

お客さんに提供するものなのですが、

そのゲームに

『チャーシュー丼』

が出てきました。

 

チャーシューをごはんにのせるってだけなのですが、

そのゲームには

焼きチャーシューっていうのも出てきて……。

 

その焼いたチャーシューを

ごはんにのっけて、海苔と半熟卵をそえたら美味しいだろうなあ

とか頭が回ってしまって、

そうこうしているうちに

ラーメンが食べたくなってしまいました。

 

また近いうちにラーメン開拓しに行って

美味しいラーメンを食べに行こうと思います。

 

美味しいおすすめの組み合わせ、

お店があったら

ぜひコメント欄やTwitterなどで教えてくださいね!