1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

目標のために!

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

おはようございます、

病院での健康診断で、

 

シャノンさん、

体重をBMI的に52キロにしないと細すぎて病気とかかかったりしやすくなるよ

 

と言われてしまったVtuber 叶星シャノンです。

 

まずなぜそんな言われるほど細いのかから説明しようと思います。

わたしの食事は基本最低4食、

多くて5食6食です。

 

そして体質は、

胃下垂

遺伝で細い、

緊張すると一気に消化する

頭を使っても一気に消化する

運動すればもちろん消化する

食べて大体60分ほどで消化する

麺類、お茶漬け系は一人前の量なら30分程度で消化する。

 

生理が来る数日前には『爆食期』なるものが来て、

普段の2倍から3倍食べないとおなかがすきすぎて我慢できなくなり、

吐き気が止まらなくなる。

その結果食べると、

いつもより消化スピードも上がっているので食べながら消化が始まる。

 

逆に生理が始まると終わるまでは食欲ほぼなくなるため、

一気に一週間で2キロから3キロやせる。

 

わたしの食生活はこんな感じ。

ちなみに消化スピードが速まっているときは

隣にいると私から熱気が出ているらしいです。

とても暑い、と言われます(苦笑)

 

ちなみに平均体重はそんなこんなで40キロ~43キロを行ったり来たりしています。

 

そして先日の健康診断で太れと言われた結果、

プロテイン入りのシリアルを試しに食べることに……。

 

プロテイン入り?

美味しいの?

と思われるかもしれませんが、

普通のグラノーラと味に違いは感じません。

 

いつもそのプロテイン入りシリアルを50グラムきっちり測って

それにヨーグルトをかけて食べています。

 

これが意外に腹持ちが良い!!

一袋お試しに食べてこれはいける!となって、

アマゾンでまとめ買いしたほどです。

 

……太るかどうかはわからないけど。

これを食べて、

52キロまで太ると良いな。

 

以上、わたしが朝食に食べているものでした。