1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

こんなに太かったっけ?

こんにちは、

ラーメンが好きすぎて

学生の頃バイトしたお金をためて

週七でラーメンを食べ歩いていたVtuber叶星シャノンです。

 

今回の題名から18禁な内容かと思った方はごめんなさい。

全然18禁な内容ではありません(笑)

 

今回は持ち歩きのモバイルバッテリーのお話。

私がいま持ってるのは5年以上前にディズニーストアで買ったものです。

割と薄くて、

持ち歩きには最適でした。

わたしが買ったころはまだ二回分チャージできるバッテリーは

そんなに売ってなくて。

1回分とかだったきがします。

なので私が持っているのも1回分。

 

そして昔のものは使っていると

すぐに熱くなってしまうものばかりでした。

 

カイロかってくらい熱くなるので

冬にはカイロ代わりに使ってもいました。

 

そして今もそれを使っているのですが、

最近それを使ってもそんなに充電されず、

モバイルバッテリーを夜のうちに充電しても変わりません。

ということで、

思い切って二台とも捨てて新しいのを買うことにしました。

 

ところが久しぶりにお店で見てみると、

結構お値段する。

今だと3回充電可能なのもあるんですね。

それに私が持っていたのより二倍以上も太くて、

その太さにびっくりしました。

 

1回分のも売っていたのですが、

一回分のものでも、太くなっていました。

 

迷いに迷って、

YouTubeのためにゲーム画面を録画することもあるし……と、

2~3回分のものを購入。

もう一段上はもっと太かったので、一個下にしました。

 

これで熱くならないと良いな……。

多分家電量販店で買ったし、大丈夫でしょう。