1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

もし5億手に入れたら……?

こんばんは、

スマホからぽちぽちブログを

今回は書いてます、シャノンです。

本当はPCで打つ方が好きです。

あのカタカタ音が好きなので。

 

今回はもし5億円手に入れたら、の話。

先日、イカゲームの番組をNetflixで見ました。

世界から募集して集まった人達で

イカゲームをするやつ。

 

最終的な賞金は5億。

皆さんだったら、そのお金を何に使いますか?

 

しゃのんぬだったら……と迷ったら、

何も考えずに答えたら貯金!

でした。

 

でもよくよく現実的に考えると、

いろいろ内訳が変わってくる。

 

まず盗まれたりしたら危険だから

ある程度防犯がきちんとしてるマンションに

引っ越す。

一軒家じゃないのは、危険だから。

マンションなら最悪周りに人の目がある。

 

あとは残りをまず貯金。

そして、

日常生活で思いついた中で

例えばディズニーに行きたい!だったら、

1週間考えてもディズニーに行きたかったら

1泊2日でディズニーに行く、

あとはもう貯金!

って感じに少しずつ使いたいなぁ。

 

なんでそんなにケチケチするんだ?

って言われそうだけど、

いずれ自分も歳を取れば自然と

病院に行くことが増えるだろうし、

 

介護してもらうってなったら、

そのお金を使って欲しいから。

将来のためにとっておく。

 

……でも、ラーメン屋さんを

2日で1件回っていくのもいいなぁ……。

 

みなさんだったらどうしますか?