1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

日記に何書く?迷う!!!

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

わたしは普段から日記を書いているのですが、

なんせ飽き性なとこがあるので

思い出したら書く、

また思い出したら書くって感じで、

 

このブログと同じように書き忘れる、

なんてこともあります。

 

少しでも日記を習慣づけるために

 

日記には何を書いたらいいのか?

 

これには学生の頃からいまだに

自分が日記が長続きするような答えが出せていません。

 

ネットとかで調べると、

 

その日の目標

とか

その日あった良いこと

とか

自分をほめてあげる

とか色々出てきます。

 

でも目標にあげれそうなことないんですよね……(笑)

家事?

介護?

ペットの世話?

……目標が思い浮かばない。

 

褒めてあげるって言っても

毎日同じことの繰り返しだから褒めることないしなぁ……。

 

良いこと。

最近は

買い物以外家から外に出ていないのだけど良いこと特に思いつかなかった。

新しいゲームを始めた、とか?

いや、

良いことなのかしら?

ってこんな感じで結局日記に何を書くか答えは出ず。

 

でも毎年ダイアリーは買っていて、

何を書くか迷った挙句、

やったことをなるべくすべて書くようにしている状況。

でもこれだとただの業務報告みたいで面白みがないなあ、

とまた最近思ってしまって。

 

結果本日自分の中で出た答え

 

その日面白かったことをその日の欄に書く!

 

右側のフリーページに

(毎週フリーページ一ページついているので)

その週で嬉しかったことがもしあったら書く!

 

ってことにしました。

面白かったことはわたしや旦那が悪夢とか夢見たりしたら内容を書こうかと(笑)

あとはほかなんかもし面白いことがあったら、って感じかな

 

嬉しかったことは

クックパッドにのせた、

コストコハイローラー×チャーハンレシピの閲覧数が2000超えた

ってクックパッドからメール来た!←事実

とかそういうことを書こうと思います!

 

んで月間はスケジュール書いたり、

端に一か月分縦にまたなんか書けるようになっているので

そこに自分の体調を書こうかと。

 

詳しく書くなら、

この日は頭痛でロキソニン飲んだら

ロキソニンって書いたり、

 

今日だと朝起きたら冷房なんかめっちゃ強めにつけられててお腹冷えまくったから

下痢

って書いたり

 

ちなみに思い出した時だけ←これ大事w

 

月間のその日のマスに、

体重と体温を書こうと思ってます。

これが一番続かない!!!!(笑)

 

ということで本日はこの辺で~。