1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

最近の美容院ってすごい!

こんにちは、昨日は

おやつにシュークリームと菓子パン一個食べて、

その一時間後に

夕飯として焼きうどんを食べるもまだお腹が空いていて

ガリガリ君を食していた1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

数日前に美容院に久しぶりに行ってきたので

それについて書こうと思います。

 

最近の美容院ってすごいですよね。

予約の段階で施術中、

 

沢山しゃべりたい

静かに過ごしたい

 

など選べるので

いつも美容院行って何話したらいいかわからない

緊張する

どうしよう

って私みたいなタイプにはこういうのがすごく助かります。

 

髪のこととかで相談したいこととか、

こういう髪型にしてみたいけど聞いてみようか、

なんて勇気をださないとわたしは聞けないので、

 

いつも沢山しゃべりたい

にして向こうから話題をガンガン振ってもらい、

それにこたえる形でしゃべって、

その間で緊張がほぐれたら聞きたいことを聞くって感じにしてます。

 

あと最近の美容院すごいなあ

って思ったのは、

まず着いて座って美容師の方が来るまで、

とかカラーして待っている間とか、

レモンティーとかほうじ茶とか、

好きな飲み物を出してくれるところ。

 

タブレットまで用意してくれて、

沢山ある雑誌の中から好きな雑誌を選んでそのタブレットで読めたり、

 

帰る前に

ホットペッパービューティー

口コミを書く、

という約束で毎回

シャンプーとトリートメントのお試しセット二個ずつ入りをくれたり……。

 

あとは施術後の髪型を写真撮って

ラインで送ってくれたりもするので、

そのまま美容院行ってきた!

ってSNSに載せられたりもする!

 

……最近の美容院、すごい。

ちなみに今回の髪型はこんな感じになりました~!

もうとてもかわいくしてくださり、

感謝です!

 

お試しでシャンプートリートメントセットくれるのも

嬉しすぎるので、

リピート確定です!!