1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの元気の源は?

今週のお題「最近おいしかったもの」 こんにちは、1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 最近、お仕事の後におなかがすいて無性に何かが食べたくなるんですよね。 でもそういう時にスーパーとかお土産屋さんとか入ってしまうと、 何でもおいしそうに見え…

VTuberスタイル2月号に載りました!

こんにちは、 1日5食食べる猫メイド系Vtuber 叶星シャノンです ̖́- (読み方は かなえぼし しゃのん だよ*°) 今回は嬉報! なんと1月26日発売のVTuberスタイル2月号に しゃのんぬが載りました!! まさか載るとは……! 1回前に載ったからもう載らないだろう………

夢で見た光景を書いてみた

こんにちは、1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回はある日、ふと夢で見た内容を書いていこうと思います。 気が付くと僕は道の真ん中に立っていた。背中にはリュックの重みがある。 (ああ、そうだ。僕は仕事の帰りなんだっけ……) 出社するなり上司…

仕事の合間にこめらくでランチ!絶品どんぶりを堪能♡ #こめらく #ランチ

こんにちは、 仕事の合間に美味しいご飯屋さんを見つけたので 今回はそちらを紹介しようと思います。 はじめましての方はこんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回紹介するのは こめらく というお店。 わたしが今回食べたのは 下の写真のど…

自信のない自分でも:やりがいを感じる瞬間

お題「「やりがい」を感じる瞬間」 どうも、 基本的に昔からトラブルメーカーなとこというか、 厄を引き寄せる傾向があるらしくて 自分をいまだに好きになれない、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 本日はやりがいを感じる瞬間。 でも今回は結論がも…

自分の教科書を世界に一つだけの資料集に! #今週のお題

お題「テスト勉強に役立つマメ知識」 こんにちは、 学生の頃は今よりも消化スピードが速かったので 休み時間の数だけパンをもっていって毎回何か食べていました。 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回はテスト勉強に役立つ豆知識。 役立つかはわか…

魔法が一つ使えるとしたら……?

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」 こんにちは、 数日おきに不思議な夢を見る1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は もし、1つだ…

値段が需要に合ってない気がする……

こんにちは、 扁桃腺の腫れはいまだ治らず。 でも食欲はご飯山盛り3杯食べてしまう程食欲は落ちない! ちゃんと体重は40キロキープ! てか増やせって健康診断で言われたけど 食べても食べても太らない……(苦笑) 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 …

初めて診察拒否をされた……

こんばんは、 疲れがたまったのか、扁桃腺激腫れ中の 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は病院に行った際、 あるひどいことが起きたので 迷いましたがここに書こうと思います。 わたしは小さいころから疲れがたまると扁桃腺が腫れ、 熱が出てしま…

わたしが怒らない理由

お弁当好きなら見逃せない!崎陽軒の炒飯弁当が美味しすぎる! #お弁当 #炒飯 #美味しい

こんにちは、 ドラッグストアで買った薬と 頭痛を止めるために飲んだロキソニンのおかげで 少しはよくなったのかな? でもまだ熱があるらしくて ふわふわするな でも食欲だけはご飯3杯食べれるくらいある、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は最…

今年やりたいこと

今週のお題「急に休みになったら」 こんばんは、 絶賛風邪をひいてしまい、 扁桃腺がめちゃめちゃ腫れているVtuber叶星シャノンです。 食欲はあるんで、 ごはん二杯食べるのはいつもと同じなんですけどね(苦笑) 今回は急に休みになったら ということで、 …

前代未聞レベルなトミカチョコに驚き!

こんにちは、 早くももうバレンタインのフェアが始まり、 ワクワクドキドキなシャノンです! もう一年、 この時期のために働いて貯金をしていると言っても 過言ではないくらい……!! この時期にしか 海外から来ないチョコとかもあるので、 毎年買っているチ…

今月も来たのか?!爆食期!!!

こんにちは、 最近無意識のうちにまた食べる量が増えている、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 毎月このころは あと数日で月に一度の『女の子の日』が始まるので、 食べる量が いつもの二倍から三倍に増えるんですよね~。 なのでこの時期に食べない…

ヤマザキの薄皮ハンバーグ&ケチャップパン、小腹にぴったりの味 #薄皮ハンバーグ

こんにちは、 毎日のように食べまくっている 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 安心してください、 体質のおかげで体重二キロ食べた分太っても 次の日の朝には 40キロに戻っているので太ってはいません(笑) はい、 ということでそれほど食べるの…

憧れの富山ブラックラーメン食べてみた!

こんにちは、 朝ラーメンって一度食べに行ってみたい……! と思いつつ叶っていなかった1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 念願の朝ラーメンが 今回たまたま早く家を出たので体験できました! 今回紹介するラーメンは、 わたしがいつか食べてみたかった…

車の進化による問題点!緊急車両がサイレンを鳴らしても気づかない? #車 #問題

こんにちは、 周りで自動車教習所に行き始めた方がいて それでわたしが通ってた頃に 教官と熱く語っていたある話をおもいだしたので 今回はそれを書こうと思います。 はじめましての方はこんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 上で行った話、…

予想外の当選回数に驚く私の抽選日記

こんにちは、 欲がない時ほど抽選系は当たると身に染みて感じている 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回はなんと競争率高いと聞いていた マーベルのグッズ抽選が当たりました!! ドラマ版ロキにでてくるキャラクターのフィギュアが当選!! 可愛…

美味しさを追求!ハイローラーの新たな調理法

こんにちは、 コストコに行くたびに ハイローラーとデニッシュパンがいっぱい入ったものを購入。 残った分は冷凍して……とする一連の行動にハマっている 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回はハイローラーについての 記事を書こうと思います。 ハイ…

祖母の葬式から学んだ大人の役割

どうも、 最近になって子供のころわかんなかったことが 少しずつ分かってきたのがちょっと嬉しい。 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は葬式について思ったことを書いていこうと思います。 暗い内容ではないので ご安心を。 私が小学校の頃、 親…

いじめへの思いと経験

こんばんは、 いまだに学生の頃のことが頭によぎる、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回はわたしが受けたいじめについて 少し思うところがあるので 意見を聞きたいなあと思うこともあって記事にします。 内容が内容なので、 有料記事にすることを…

現実は厳しい

もしも人生やり直せるとしたら……?

こんにちは、 あるときふと相方と人生やり直せたらどこからやりなおす? ってたわいもないおしゃべりをしたときに 面白い話が展開されたので それについて今回は書こうと思います。 はじめましての方はこんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 …

おすすめある?

こんにちは、まだ20代だけど、 一年経つごとにあんなに楽しみだった誕生日が 歳を重ねるごとに だんだん嫌になってきている1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は最近の愚痴というか、 なんとなく書いていこうかな、と。 愚痴と言っても体の不調…

最近のUFOキャッチャーで思うこと

こんにちは、 最近UFOキャッチャーで撮れるようになった途端に やりまくりたくなった1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 最近UFOキャッチャーをやっていて 思ったことを書こうと思います。 UFOキャッチャーって100円玉を入れるじゃないですか、 んでな…

やまゆり牛 しぐれ煮弁当!駅弁グルメレポート!

こんばんは、 駅で売っている駅弁を見ると つい買ってしまいたくなる1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は 本日の朝ごはんに買って食べたお弁当が 美味しかったので紹介しようと思います。 たまには駅弁でちょっと贅沢もいいか、 と思って本日はお…

今年行きたいところが遠すぎるッ……!!!

今週のお題「2024年にやりたいこと」 こんばんは、 やりたいことは尽きない! 多すぎる! と書きながら迷っている 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回のお題は 2024年にやりたいこと やりたいことか……。 いっぱいあるな。 でも行きたいところ…

ミスタードーナッツ新商品だとッ!!!??

こんにちは、 最近なにかとミスタードーナッツの新作には目がない 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は!そう! ミスタードーナツの新作が発表されました!!!! いてもたってもいられず 思わずブログに書きました。 もう知ってる方もいるでしょ…

勉強していた英語が遂に実った瞬間!!

こんにちは、 ディズニーに行くたびに雨を降らせてしまうため 相方から 『アメフラシシャノン』 というあだ名をつけられてしまった 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 ということで昨日は お正月ディズニーに行ってきました。 その中で 少し成長したな…

今日の日記

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回の記事は何を書こうか迷いました。 昨日地震が起きて関東に住むわたしは特に影響はなかったのですが 地震の被害がすごすぎて いろいろなことを考えてしまい、 なかなか記事が書けませんでした。 わ…