1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

前代未聞レベルなトミカチョコに驚き!

こんにちは、

早くももうバレンタインのフェアが始まり、

ワクワクドキドキなシャノンです!

 

もう一年、

この時期のために働いて貯金をしていると言っても

過言ではないくらい……!!

 

この時期にしか

海外から来ないチョコとかもあるので、

毎年買っているチョコも

この一か月しか来ないので

ようやく来たか……!!

というかんじです。

 

あ、私が好きなのは

ブルーノ・ルデルフさんというフランスのショコラティエさんです。

興味のある方はぜひ

こちらの方のチョコを買ってみてくださいね!

 

そして本日の本命の記事はここから……!

この前、

スーパーで見たことのないチョコを見つけました。

それがこちら↓↓↓

車の形をしたものです。

ところがこのチョコがただの子供用のチョコと

舐めてはいけなかった……。

 

まずお値段が、高い。

おひとつ税込み691円。

今年の1月8日に発売開始されたものらしくて、

トミカの立体チョコです。

 

でもこういうチョコって

クリスマスのチョコでできた家みたいに

中身空洞なんでしょ?

値段高くない?(笑)

 

と思った方、

いると思います。

私も最初は中が空洞のものと思ってました。

 

ところが、違う(笑)

持ってみると普通のチョコより重い……。

出してみると、

まるでフィギュア。

しっかりしてました。

 

そして肝心の中身。

わたしは今回ロンドンバスを選びました。

かじってみると、

普通のチョコより硬い!!しっかりしてる!

と思ったら、

きちんとかじって理由がわかりました。

 

空洞が、無い!

どこにも。

本当に見た目のまんま、

チョコの塊!(笑)

 

すごい、だから重いのか……。

と納得。

でも食べると決めたのでしっかり完食しました。もちろん。

 

食べるの少し大変だった……。

お子さんが一人で食べるには多すぎる量な気もします。

まあそこは各ご家庭に任せるとして、

しばらく板チョコ系は食べなくていいかな(遠い目)

という感じでした。

 

味は美味しかったです。

種類もかなりたくさん並んでいたので、

よければぜひ!

食べてみてください。

話のネタにはなります(笑)

 

以上、

チョコレートレポートでした!