1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

大好きなゲームがコラボ!!ファミリーマートのコラボフードを紹介! #どうぶつの森 

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

昨日に引き続き

今回も気になっているコラボフードを紹介していこうと思います!

 

今回はファミリーマートから

26日に始まったどうぶつの森コラボを

少しご紹介!

 

まずは見た目のインパクト大!!!

島でとれたリンゴのデニッシュ158円(税込)

 

 

果肉入りのリンゴジャムとホイップクリーム入りの、

りんごをイメージしたデニッシュ。

島の特産フルーツ“リンゴ”からヒントを得て作ったとのこと。

真っ赤に色付けして、

上に棒チョコをあしらうことで見た目も“りんご”風に仕上げています。

 

見た目すごく美味しそう……。

結構サイズは大きいのかな?

でも味的にはペロッと行けそうな気がします!

 

 

次は麺好きのシャノンぬにはたまらない一品!

あつまれ どうぶつの森 たぬきちたぬきうどん246円(税込)

 

ねぎと天かす、わかめなどが具材として入っているうどんらしいです。

10種類のオリジナルキャラクターシールがついているらしくて、

その種類を見てみると

懐かしいメンバーがズラリ……!!

シャノンぬの好きだった子もいるーーーーー!!

よくあの子と話したなあ……なんて見てるだけで思い出が蘇ります。

 

次は大好きなスイーツ!!

雪ふる島のまっしろなロールケーキ 208円

 

ロールケーキは

真っ白の雪景色に染まる島の様子をイメージして作ったとのこと。

やさしい甘さの北海道生クリーム入りホイップをたっぷりロールした

“真っ白”なロールケーキです。

 

サイズ的にもちょうどよさそうだし、

このロールケーキもペロッと行けそうだなあって感じです。

(もうどれもペロッと食べてしまう自信ある……!w)

 

最後に私が気になったコラボドリンクが

喫茶ハトの巣 カフェオレ 200円

 

あの純喫茶ハトの巣のカフェオレ?!!!

もうそれだけで買う気満々です!

ゲームをやってた頃に、

あの空間が好きすぎてずっと座ってゆったりとした音楽を聴きながら

リラックスしていたなあ……。

もう一日に二回は当時行っていました。

 

あんな落ち着いた喫茶店

現実の世界ではまだ見つけられていなくて……泣

いつかみつかるといいな(遠い目)

 

ということで、

今回はわたしが気になっているどうぶつの森コラボフード・ドリンクを

紹介してみました!

 

上記のフード以外にも

グミとかかわいいコラボフードが出ているみたいなので

ぜひ見つけたら食べてみてくださいね!

(もし食べたら感想をコメントで教えてくれると嬉しいです!

買えるかわからないので……)

 

ということで、

今回はこの辺で!

ばいちゃ!!!