1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

【ネタバレ注意!】映画『M3GAN/ミーガン』を見て思ったこと

こんばんは、

年末ということでバタバタしております、

Vtuberの叶星シャノンです。

 

ただでさえ忙しいのに、

新たな企画を思いついて年末に動画で流そう!!

と思い立ってしまったがゆえに

数日前からかなりハードなスケジュールで動いています。

思い付きでの行動はよくないってわかってるんですけどね(苦笑)

 

 

改めて今回の内容は

映画『M3GAN/ミーガン』を見て思ったこと。

 

今日からアマプラで見れるようになって、

気になっていたので先ほど早速見てみました。

 

ホラー映画?と思ってたけど、

スクリームとかよりはグロく無いし、

見やすいとは思います。

ただところどころグロいところがないわけではないのでそこは注意。

 

感想から言うと、

いろいろと考えさせられる映画でした。

こうやってわざわざブログにしたくらい。

 

便利っていいけど、

便利すぎてもよくないなって思いました。

 

ロボットとか、

車とか、

便利な機械が出たりとか、

日に日に科学は進歩してる。

ビックリするほどに。

 

車だって便利だけど、

使いようによっては凶器にもなる。

便利なロボットだって、

100%大丈夫、

絶対大丈夫

なんてのはこの世には無いって周りの大人から

散々聞きました。

 

今回映画を見たうえでそれを思い出しました。

車だって完全自動運転とかってたまに聞くんだけど、

わたしとしては少しだけ不安。

物事に絶対はない。

だからこそ、

便利になったなあとは思うけど、

完全自動運転とかには不安があります。

 

だからこそ、

どこまで自動化するか、

とかどこまで自分たちの生活を便利にするか、

って結構難しいですよね。

 

みんなはどう思いますか?

まわりのもの、

朝起きて勝手に起こしてくれて、

洗面所まで連れてってくれて身の回りのこと全部してくれて

学校や会社に行くにも自動で運転してくれて、

それか家から一歩も出ずに全て済ませられて……。

 

便利だけど、何かしらのデメリットは必ずあるはず。

みんなは、

どこまでの便利さを求めますか?