1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

もし魔法が使えるなら……

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」

 

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

一つ魔法が使えるとしたら……。

今回も結構迷いました。

良い子としてふるまうなら、

物をなんでも(命さえも)元通りに直せる魔法です。

 

理由としては、

それがあれば災害があっても

建物もすべて元に戻せるから。

 

でも、

実際小さいころから優等生にもなりたくないのに

優等生、

良い子良い子

って言われて嫌気がさし始めてる今はどうだろう?

 

良い子って言われても、

自分としては、

そんないい子じゃない、

できないことのほうが多いし

周りに迷惑かけまくってるし、

なにが良い子なの?

とか常々自分のことを思っています。

 

そんな内面こっそりひねくれている私が選ぶ魔法は、

透明になれる魔法です。

 

たまに、

透明になりたい、

気配を消したい、

一人になりたい、

一人でここに遊びに行きたい、

って思うことがあります。

 

そうゆうとき、

この魔法はとっても便利。

好きな時に気配を消せるし、

好きな時に一人になれるし、

おひとり様ディズニーとかで一人で空いた席に座っていても、

後ろからぶつくさ言われない、

 

たまに一人でどこか遠くに行きたいなあ

って思っても、

姿を消せさえすればどこにだって行ける。

捜索されてもその目をかいくぐれる。

 

……最高。

ここの料理バズってて一度行ってみたかったんだよねえってときも、

楽かも!

 

透明になれたら

あなたはなにをしますか?