1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理何もできなかった私が…!

こんにちは、一日五食食べるVtuber、叶星シャノンです。今日は料理の話をしようと思います。 元々私は彼と住むまで料理をほぼ全くしたことがなくて、過去にやった時もジャガイモの芽取りで親指を軽くえぐってしまい、包丁恐怖症に……。その後もネットで調べて…

おすすめのカップ飯!

今日は特に書くことがないからおすすめのカップ飯を書こうと思う。日清のぶっこみ飯カップヌードル味をご存じだろうか? あんな感じでお湯を入れて5分待って食べるカップ飯が、ぶっこみ飯以外にも日清から出ている。 私のおすすめはハヤシメシ。ハヤシメシ…

新たな趣味?

そういえば最近、イラストロジックにハマった。やり方は普通のロジックで、解いていくと塗りつぶしたところがイラストとして浮かび上がるパズルだ。本屋さんに寄った時にふとやりたいと思ってたのを思い出して、懸賞がついてるものを買ってきた。解くのに時…

パン屋さんは幸せの匂い

今日は午後に美容院へ。前髪が伸びてきてしまって、ずっとまだ切らなくてもいける! とヘアアイロンで頑張っていたのだけど、さすがにそろそろヘアアイロンでも無理があるレベルに……。斜めに流さないとなかんじになってしまった。 美容院では美容師の方とた…

待ちに待った映画へ……!

ずっと行こうとして行けなかった映画を見に昨日はよくいく映画館へ……。見た映画は「アントマン&ワスプ クアントマニア」でマーベルの映画。 ネタバレをなるべくしないように説明するならば、まずマーベルを見たことない人は登場人物が多いのでわかりにくい…

食べ盛りに復活?!

こんにちは、一日5食から胃腸炎になっていた叶星シャノンです。今朝はすっかり食欲も戻って、トーストにブルーベリージャムを塗って食べました。甘いものって食べていいのかな? と不安になったけど多分大丈夫。……多分。ダメだったらまたおなかが痛くなって…

行きたかった中華まん博覧会へ!!

天気も良かったし、今日はレイクタウンでやっていた中華まん博覧会へ行ってみた。予想以上に結構混んでおり、お土産販売店、あたため販売店、噂の中華まんキッチンカー、それぞれ列が長くできていた。待つこと一時間、ようやく私の番に……!! 時刻は昼くらい…

一日5食Vtuberの初ブログ

ずっとブログを書いてみたくていろいろ探してたけど、ようやくここで始めることにした。といっても何を書いたらいいかわからないし、とりあえず日記的なかんじとか、日々気になったことを書いてみようと思うので、よかったら読んでいってくれると嬉しいです。…