1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

おすすめのカップ飯!

 今日は特に書くことがないからおすすめのカップ飯を書こうと思う。日清のぶっこみ飯カップヌードル味をご存じだろうか? あんな感じでお湯を入れて5分待って食べるカップ飯が、ぶっこみ飯以外にも日清から出ている。

 私のおすすめはハヤシメシ。ハヤシメシも日清から出ている商品なのだが、ボリュームが違う。ハヤシライスが好きな方は好きかもしれない。作り方もちゃんと作ったほうがとても美味しくできるから、ここに記そうと思う。

 

 まずはお湯をカップの内側の線まで入れる

   ↓

 5分待つ

 

 ここまでは普通にそのまま。大事なのはこのあと。5分経ったカップを開けると、見た目はあわあわになっている。このまま食べては美味しくないので、まずはルーを溶かすようにゆっくりと泡がなくなるまで混ぜていく。(スプーンおすすめ)

 泡がなくなったら、今度は少しとろみが出てきてハヤシライスの美味しそうな香りがしてくるまで優しく混ぜる。とろみが出てきて泡がなくなって、ハヤシライスの香りがちゃんとしたら完成。

 そしてこのハヤシメシは結構ボリューミーで、通常のカップヌードルなら5分や10分で食べ終わるのに、このハヤシメシは急いで食べても15分くらいかかるほど量が入っている。お湯を入れない状態で持って見ても、ずっしりとわかるレベル。

 私は仕事の日、毎朝職場に着いたらカフェテリアでこれを食べてから仕事に挑んでいる。パンだと30分足らずでおなかがすいてしまうし、おにぎりでも1時間ちょっとですぐお腹が鳴ってしまう。ハヤシメシはそれより重めなのか結構腹持ちもいい。味が濃いし、ハヤシライスが好きではない人もいるので好き嫌いは分かれると思うけれど、一度食べてみてほしい一品。

 ちなみに、ハヤシメシのフタの裏側には、

カップヌードルより美味しい!」

 と書いてあった。ぶっこみ飯にも書いてあったのかしら?

 あと、同じカップ飯のシリーズでオシャーメシというのも発売してるからそちらもおススメだ。オシャーメシも2種類くらい味があって、こちらは量はハヤシメシよりは少なめだ。味も濃すぎないのでおすすめ。味の種類は「トマトのスープごはん」と、「参鶏湯のスープごはん」の2つ。どちらも美味しいのでよかったら調べてみてほしい。

 私はこのカップご飯のシリーズにハマって、ハヤシメシもオシャーメシも箱買いしてしまった。後悔はもちろんしていない。

 ということで、今回はおすすめカップ飯の紹介でした!