1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

新たな趣味?

 そういえば最近、イラストロジックにハマった。やり方は普通のロジックで、解いていくと塗りつぶしたところがイラストとして浮かび上がるパズルだ。本屋さんに寄った時にふとやりたいと思ってたのを思い出して、懸賞がついてるものを買ってきた。解くのに時間がかかりそうなので、なるべく締め切りが遠いものをチョイス。

 ナンプレとかも前からやっていたし、ロジックもやったことはあるけれど、懸賞付きのロジックを本屋さんで買ったのは初めて。すぐに自分でも飽きるかな、と思ったけど、これが意外に飽きない。既に二回ほど解けなくなって周りに教えてもらっているものの、気づいたら20問以上やり終えていた。ゲームすら後回しのレベル。朝から夜寝る時までロジック漬け。頭の体操にはなるらしいし、良いと思う。彼には、

「主婦がよくやってるよね。主婦にはそういう趣味が似合うんじゃない?」

 と言っていて、偏見入ってない……?って思ったけどまあ軽くスルーした。誰がやろうと自由だし。

 とりあえず、熱しやすく覚めやすいタイプではあるものの、とりあえず飽きるまで続けてみようと思う。