1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

2024-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題からおすすめ小説はこれ!

今週のお題「名作」 こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回の今週のお題は『名作』ということで、 自分が読んだ中で 名作だなあと思うものを書こうと思います。 小説読むのは結構好きで、 おすすめしたい小説はたくさんあるんだけど、 …

便利だけど……

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 最近ふと思ったことを書こうと思います。 わたしが小さいころから今まで、 スマホやらTwitterやらいろんなものができて便利になりました。 目の前の風景を撮って Twitterで拡散することもできるように…

お弁当と言えば……

今週のお題「お弁当」 こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今週のお題はお弁当ということで わたしの好きなお弁当でも紹介しようかと思います! ちなみに 前でもブログで言ったことあるかな? わたしの好きなお弁当は崎陽軒のシウマイ弁当…

現実と真反対な夢

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 最近毎日のように 変な夢を見ます。 わたしは大学が音大だったのですが、 高校は普通科で、 大学を決める時までは モーツァルトがだれかもわからないし、 ピアノの真ん中のドがどこかもわからないし、 …

ネトフリで見れるグリム組曲が面白すぎる!!

こんにちは、 最近面白いアニメを見つけたので、 それについて書こうと思います。 そのアニメが ネトフリでしかやっていない、 グリム組曲というアニメです。 一話が40分くらいだったと思います。 ダークなアレンジを加えたみんなもよく知るシンデレラとか、…

ふと気づいた好きな風景

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回はふと気づいたことがあったので それについて 書こうと思います。 気づいたこと、というのがこれ。 これ、 実はニトリの服をかけて干すものです。 なのですが、 写真のように 使わないときは閉じ…

季節感じるー!!

こんばんは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回はあんまりこいのぼりが 沢山あがってるのを発見したので 写真を撮りました。 この道は滅多に来ないのですが、 定期的になんかやってたりするのかな? 沢山の鯉のぼりがあがってて、 感動でした! ラ…

外でしたいことはあっても現実的にできないの悲しい(笑)

こんにちは、 食欲冷めやらず最近は毎日何かしらパンを食べているような気が……? 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今週のお題は 外でしたいこと! 外でしたいことかぁ、と考えていくつか浮かんだので そのうちの一個を 実現不可能な理由も交えて書こ…

スマホが見つからない!w

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 もうずっと前からなのですが、 困ったことがあります。 基本的にスマホなのですが、 どこに置いたかわからなくなる! 全く思い出せないんですよね。 最後どこに置いたか。 そして結局スマホに電話をか…

目標に向けて体重増加から起きた弊害

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 前回の続きなのですが 思い出したことがあります。 最近ここ数か月、 ずっと困っていることがあります。 体重増加に関係があるかはわかりませんが、 バストアップできました。 カップ数にして CよりのD…

体調不良減のため体重増加を目指し変わったこと

こんにちは、 ようやく食欲が落ち着く月1期間がきたかな? ってかんじの1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は最近気づいたことについて ここに記しておこうと思います。 まず先に説明をすると、 わたしは学生の頃から胃下垂や親の遺伝で 瘦せやす…

食べるのは最高ですね!

こんにちは、 最近良いことに食欲が止まらないので いくら食べてもおなか一杯にならないため食べる量が増えています。 これなら目標の47キロまで ようやく到達できるかしら? シャノンだと 消化スピードが早すぎるので、 次の日の朝起きたら2キロやせて戻っ…

儚いイメージを超えて!叶星シャノンが桜と人生について考える #Vtuber #人生

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 数日前は雨と風がすごかったですね! 雨がすごくなる前日はこちらでは天気が一日だけすごく良くて、 季節的に桜が満開で 風に吹かれて花びらがきれいに舞っていました。 でもその次の日から雨と風がす…

夢で病む……

こんばんは、 数日前のことです。 変な夢を見ました。 夢の中だと私は 人助け、なのか、 何でも屋みたいなのをやっていて。 夢の中ではある依頼を頼まれていました。 その夢の中で出会った年下の女の子は どうやらパパ活をしてしまったと。 んで相手に、 写…

きれいにするなら脳内ですね!!

今週のお題「きれいにしたい場所」 こんにちは、 お久しぶりです。 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 なかなか忙しくて ブログが書けませんでした。 書きたいことはいっぱいありますが、 本日は今週のお題から きれいにしたい場所 について書こうと思…

粒あんかこしあんかは私の喉が決める!w

今週のお題「あんこ」 こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今週のお題があんこと読んで、 何を書こうかずっと迷ってました。 んで出した結果は つぶあん好きかこしあん好きかって話。 でも多分理由はほかの人とはずいぶん変わってると思い…

今年一番焦った日

こんばんは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 久しぶりに今年一番焦ったことがあったので 今回はそれを書こうと思います。 先に言っとくと わたしは一個何かをやってると 他のことを同時にやる、とかが結構苦手で、 それをしたりすると高確率で失敗…

お薬手帳3冊に母子手帳、診察券も!

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 最近、診察券が増えまくり、 (2月にコロナにかかったから) お薬手帳もどんどん更新されたので 三冊目に突入し、 (昔の記録も残ってるから 3冊目突入ってのもある) なんかまとめて入るケースないか…

おすすめ!コンビニで先行販売のイチゴのアイス!

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 本当はこの日に投稿したい! って思った日から 3日以上が経ってしまいました。 今回は新商品についてです! コンビニで先行販売するとのことで 早速買ってきました! ブルガリアは結構 匂いで好みが分…

まじまじと見て気づいてしまった、綿毛の気持ち悪いある部分!

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 もう春ですね! ようやく……。 夜でも昨日は暑すぎるくらいで、 もう長袖は着ていられなくて 久しぶりにTシャツを出してくるほどでした。 しかし今日は雨の予報、 寒くなるらしい……。 え、 昨日すごい…

サクマドロップのコラボみっけた!

こんばんは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 写真を撮り忘れたのだけど ドラッグストアにて 推しの子とのコラボのサクマドロップを発見! 缶の絵柄も何種類かあって、 味は種類それぞれ違うかは確認できていないのだけど、 わたしの買った缶は ル…

マックの変化に少し驚いたエピソード

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は昨日のことを書こうかと思います。 昨日はいろいろ用事があって 外出したんだけど、 駅の近くにマックがあるって知って 久しぶりにポテトが食べたいなあ…… なんて思って。 帰りに寄ってみました…

樹海が怖いとされる理由を調べてみた!

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 そういえばふと思い出したことがあるので 書こうと思います。 樹海ってよくもう人生終わりたい人とかが行くとかって 怖い話とかで聞いたりするけど、 あれってなんで? と思って調べてみました。 理由…

最近の悩み

こんばんは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 最近全然おなかがすかないんですよね。 でも、 食べなさいって言われるから一応食べるんだけど、 全然食欲がわかない。 お腹がすかない。 やる気がまず滅多に起きない。 一人で延々と部屋に閉じこもっ…

カリンバって楽器がおすすめです!

今週のお題「練習していること」 こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回のお題は練習していること っていうことで真っ先に思いついたというか 現在進行形で練習しているものがあったので書こうと思います。 それはカリンバという楽器。 …

履歴書ってちょっと苦手(苦笑)

叶星シャノンがお勧め!ミルクコーヒークリームパンの魅力 #マイブーム

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 最近食べたもので美味しくて すぐにでもお勧めしたくなるようなものがあったので 急遽ブログを書いています。 最近の私の流行は、 薄皮パンシリーズが売っていたら 何の種類がそのお店で売っているか確…

最近の美容院ってすごい!

こんにちは、昨日は おやつにシュークリームと菓子パン一個食べて、 その一時間後に 夕飯として焼きうどんを食べるもまだお腹が空いていて ガリガリ君を食していた1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 数日前に美容院に久しぶりに行ってきたので それに…

この時期だけのお楽しみ!

こんにちは、 相変わらず沢山毎日食べて消化しています。 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回はわたしの好きなこの時期だけの食べ物を紹介! それは 崎陽軒から出ているシウマイまん! これがとても美味しくて……!! 普段は中にシウマイが丸々一個…

道端に謎の落とし物?!

こんにちは、 すごく久しぶりの投稿になります。 コロナ後遺症の眩暈が治まるまで、 目が疲れることは控えようと考えて、 ブログは最近特に書いてると楽しくてずっと書き続けてしまうので 意識して書かないようにしていました。 今日からまた再開していこう…