1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

粒あんかこしあんかは私の喉が決める!w

今週のお題「あんこ」

 

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今週のお題があんこと読んで、

何を書こうかずっと迷ってました。

 

んで出した結果は

つぶあん好きかこしあん好きかって話。

 

でも多分理由はほかの人とはずいぶん変わってると思います。

ちなみにわたしは

こしあん好き。

 

んでそのかわってる理由っていうのは、

わたしは普段から扁桃腺が大きくて、

 

錠剤とか薬を飲みこむのも一苦労だし、

モノを食べる時も小さく小さくしないと呑み込めなくて

のどに詰まりそうになる。

 

飲み物も扁桃腺が大きいせいで

飲み込む力が弱いから一口ずつごくんって飲み込むかんじ。

 

だから一気飲みも一回一回自分のペースで

ごくんごくん!ってやらなきゃいけないから

当然できない。

 

だから飲み物に関しては

ジュースはストローで飲んでます。

そのほうがのどに入っていきやすいから。

 

んで話を戻すけど、

その扁桃腺が大きい前提で決めると

こしあん好きになりました。

 

理由は飲み込みやすいから。

粒あんだともぐもぐして小さくしないと

飲み込めない。

 

だからこしあんのほうが

のどにも引っ掛かりにくいし

たすかる!!

 

みんなはどっちが好きとかある?

もしよかったら

理由も一緒に知りたいな!