1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

今年一番焦った日

こんばんは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

久しぶりに今年一番焦ったことがあったので

今回はそれを書こうと思います。

 

先に言っとくと

わたしは一個何かをやってると

他のことを同時にやる、とかが結構苦手で、

それをしたりすると高確率で失敗します。

 

頭の中が

いっぱいいっぱいになっちゃうんですよね。

 

そして今回焦ったのは

それでやらかしたから。

 

夕飯にぶりの照り焼きを作っていて、

横ではおみそ汁を温めていて。

お味噌汁にはフタをしていたのを忘れていて……。

 

ここまで言えばわかる人はわかるかもしれない。

 

まだまだ料理めちゃめちゃ下手なわたしは

ぶりの照り焼きにもう頭の中いっぱいいっぱいで

おみそ汁を温めていることを忘れていました。

 

んで結果

お味噌汁がブクブク沸騰しているのも気づかなくて、

 

気づいたら

お味噌汁が吹きこぼれてIHの上は

お味噌汁で水浸し……。

 

相方に言われてから気づきました。

もうそこからは頭の中真っ白で、

 

ア……

アァ……

 

頭の中はそんな感じ。

雑巾持ってきて!

って言われて慌てて言われたままに持ってきて、

頭の中何も考えられない状態で急いで拭いてました。

 

IHの外にまでこぼれていて、

もう最悪……。

 

せっかく作ったお味噌汁は

美味しくなくなってしまって不評だったし、

 

いまだに二つのことが同時にできないことへの自己嫌悪と

IHを汚してしまった罪悪感とで

食欲すら湧きませんでした。

 

いつか二つのことを同時にやっても

失敗しない日がくるのでしょうか?

不安でならない。