1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

お薬手帳3冊に母子手帳、診察券も!

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

最近、診察券が増えまくり、

(2月にコロナにかかったから)

 

お薬手帳もどんどん更新されたので

三冊目に突入し、

(昔の記録も残ってるから

3冊目突入ってのもある)

 

なんかまとめて入るケースないかなあ?

なんて考えてて、

そしたらたまたま

薬屋のひとりごとってアニメを見ていて

 

……これ、もしかしてこのアニメのグッズがでているのでは?

お薬手帳とか、それを入れるケースとかあるのでは?

と思ったら、

 

あるわあるわ。

ネットのだけどお薬手帳があったり、

お薬手帳や診察券、母子手帳も入るマルチケースが売ってたり……。

んで買っちゃいました!!

 

可愛くて、

苦手な病院にもこれがあったら

これを使うために行こうかな?

とか思いそうになりかけてるし、

 

この先も使いやすい結構いいデザイン!!

母子手帳とかもし入れることになって、

通院とかいろいろ大変でも

この可愛いケースがあれば猫猫のことを思い出して、

少しは気が楽になるかも!!

 

ちなみに中身はこんな感じ。

ちょっと見せられないとこは隠してます。

 

診察券いっぱい入るし、

お薬手帳も入るし、

左側にはチャック付きのポケットがあるので

さっとお釣りを入れるのにもいいし、

手前の透けポッケに母子手帳入れても良いかもしれない!

 

……いまの母子手帳って私が赤ん坊の頃の時のとサイズ一緒かな?

親からもらって手元にいまだにとってあるけど、

一緒ならはいる!

 

お薬手帳が入るから同じサイズなら入るかも!

 

ちなみに写真だと薄く見えて、

お薬手帳三冊入ってます。

二冊用のカバーにうまく組み合わせて三冊キレイに入れました。

 

それでも余裕で入る!

このポーチ、良き……!!