1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

病院でもらうお薬に新たな面白い発見が!

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

眩暈と咳はまだまだ治りませんが食欲は変わらずあって元気です。

 

今回はコロナ治療中の中で発見した新たな楽しみを紹介しようと思います。

病院、薬局などに行ってもらうお薬の説明の紙、

みなさんはちゃんと見たことありますか?

 

あれってよく見ると知らないこととか勉強になること、

一杯載っていて面白いんだなあって最近気づきました。

 

薬の名前、

薬の働きや注意事項だけじゃなくて、

 

そのお薬一個当たりの価格

薬の色

ジェネリック医薬品か、そうでないか、

などなど写真付きで載ってたりします。

 

簡単に書いてある場合だとそこまで詳しくは書いてないんですけどね。

そしてその紙で最近見つけた面白いものがこれ。

 

 

これ、薬の説明の紙なのですが、

本体ってところ見てください。

 

EISAI☆EISAI☆

 

の文字が。

最初薬の紙を見たときはちゃんとこういう紙を読んだことなかったから

これの意味が分からなくて、

随分とテンションアゲアゲな会社だなあ~

とか思ってたんですよね。

 

そしたらモノを見てびっくり。

 

くすり『本体』に、

先ほどの文字が!!

 

……ちょっとかわいいかも(笑)

コロナ治療中で気分落ち目の時に偶然見つけたので

ちょっと気分が軽くなりました。

 

みなさんもお薬もらうことがあったら

面白いこと書いてないかとかよかったら見てみてください。

 

そしてもし面白いものがあったらコメント欄で

教えてくれると嬉しいです。

 

以上、今回発見したものでした~!