1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

コロナ後遺症!眩暈の原因は○○○!?

ここ数日でようやく眩暈が治まってきた。

診察結果はやはりコロナ後遺症とのこと。

 

眩暈や気分の落ち込みなどほかもいろいろ、

全て当てはまっているとのこと。

でもこれは時間が解決するとのことで、

今は精神的にも弱い状態なのだという。

 

コロナにかかってしまった

眩暈が止まらない

家の介護をしないといけないのに戦力外と言われる

旦那家族が飼っている犬の世話も私の仕事だからしないと……!

寝ているわけにもいかないから今まで通り家事やらなきゃだしがんばらないと!

まだ治らないって言ってるのが階下から聞こえる

 

こういった事柄が焦りとしてでてきて

その結果、

 

わたしがコロナにかかったせいで家事を旦那やご両親がやらなきゃいけなくなって

不満がたまってる!

全部わたしのせいだ!

 

と自己嫌悪になる。

……まあ実際不満がたまってるのも、

犬の世話はわたしたちの仕事じゃないって言ってるのを聞いたのも事実だけれど。

とりあえず、

それで余計眩暈がとまらないらしい。

 

咳に関しては

コロナからウイルスがまだいるとされる10日経っても、

咳や痰が出る場合はまだのどのところにウイルスがいるらしい。

 

だから鼻うがいがおすすめです。

って言われたんだけど……。

 

実際初めてやったら

鼻うがいをすることで

 

のど元に鼻から入れた液体が流れてくることへの恐怖

鼻から入れたものが口から出てくるという汚いものに関しての気持ち悪さ

そして吐き気

 

これらが出てしまい、

一回やってみたら気持ち悪すぎて膝をついてしまい、

結果思い切りむせて

右の腰がバキッといきました。

 

だからいまは咳が止まるのを痰を出したり、薬を飲んで治してるというかんじです。

そして眩暈が落ち着いてきて

ようやく元の体に戻ったかと思ったら次なる刺客が現れました。

 

それが、花粉症

わたしはアレルギー検査で

スギとヒノキがかなり数値多めに出ています。

 

いままで何も出ないなあと思っていたら、

それはコロナで家にずっといたから症状が出なかっただけらしく、

 

昨日から花粉症の症状のオンパレード。

両目は目薬をしても今すぐ取り出したいくらいにかゆいし、

くしゃみはでるし、

鼻水はすぐ鼻にたまるし、

 

鼻うがいしたらいいよ

って旦那様に言われたけどもうやりたくないし。

 

次から次へともうやだ!

ってかんじです。

 

旦那さまたちには

何か呪われているんだろうから厄払いしにいかないと!!!

とずっと言われています。

……ちょっと最近言われるのが嫌になってきてるくらいです。

 

とりあえず、

コロナ後遺症は回復に向かっているので少しずつ治していこうと思います。

 

そして本日はCT、かな?

頭を撮るって言ってました。

眩暈はほぼしないから撮ったほうがいいのかな?

って感じだけど、

予約を取ってしまったしキャンセルもできないので行ってきます。

 

このまえ車に30分以上乗ってコロナ後遺症専門の医療機関に行った際は

降りたら眩暈がひどくなってしまって、

 

どれだけ激しい揺れの船に乗っていたんだ?!

って感じだったんですけど、

今日はそういうのが起きないと良いな。