1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

MRI検査での体験記

こんばんは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

昼間、今日は病院に行くと言っていたので

報告に来ました。

CTとかMRIとか素人すぎて何もわかんなかったんですけど、

 

実際行ったら今日やったのは

MRIでした。

筒みたいなところに寝て、

周りでガンガンビービーうるさい中、

20分くらい寝ているという感じでした。

 

一応うるささを軽減するため、

ヘッドホンを付けてくれ、

頭を勝手に動かさないように頭に枠みたいなのを

つけました。

 

ヘッドホンからは

ジブリの音楽がオルゴール系の音楽で流れていました。

 

でも何の曲が流れていたかってのは覚えていません。

というのも、

音がうるさいからか、

コロナ後遺症の眩暈が治ってないからかわかりませんが

 

うるさい音が流れているだけのはずなのに、

検査の機械自体が動いているように感じたり、

流れる音から過去の嫌なことを思い出したり、

今回のことで検査中自己嫌悪のループにハマったりして

泣かないようにするので精一杯だったからです。

 

終わった後には流れないけど

拭ったら軽くタオルが濡れるほどには

目に涙がたまっていたのも事実です。

 

あと行きの車でやはり眩暈がひどくなったって言うのもあると思います。

本当は洗顔とか無くなってきてるし、

新しいのを買いに無印良品とか買いに行きたいんだけど、

車で酔うってことはバスでもっと酔うよね?

という話になり、

買いに行くのは諦めました。

 

わざわざ無印良品に代わりに買いに誰かが行くっていうのも

無理そうなので

ネットで配送料とかかかって割高ですが買うしかない。

 

眩暈が収まるまであと一か月は家にいたほうが……

と言われましたが、

病院代とお薬代で貯金は減る一方。

 

正直、5桁を切ろうとしているくらい。

毎月2万は生活費として必ず家にいれなきゃいけないので

そうなるといつまでもつやらって感じです。

 

本当は取っておきたかった小説とか、

ディズニーのグッズも自分の医療費を稼ぐために

泣く泣く中古屋とかで売りましたが数十円とか値段がつかなかったり……。

 

今日のMRIだけでも9000円近くかかりました。

……現実って厳しいですね。

 

それでも税金も年金も払わなきゃいけない。

家的には払えますよね?

ってかんじだから、免除にもならない。

 

精神不安定を抑える漢方をもらって

飲み始めましたが、

先行き不安で一人でいると自己嫌悪に陥りまくってます。

 

だからといって、

誰かといるのも気を遣うし、

 

わたしがコロナにならなければ……。

って今の状態だとなっちゃうから、

どうせ仕事行けないならって、

一人で引きこもりたくなってしまう。

 

ここから先は読みたい方だけ読んでください。

かなり長くなります。

ここから先はわたしのある意見になります。

 

この続きはcodocで購入