1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクマドロップのコラボみっけた!

こんばんは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 写真を撮り忘れたのだけど ドラッグストアにて 推しの子とのコラボのサクマドロップを発見! 缶の絵柄も何種類かあって、 味は種類それぞれ違うかは確認できていないのだけど、 わたしの買った缶は ル…

マックの変化に少し驚いたエピソード

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は昨日のことを書こうかと思います。 昨日はいろいろ用事があって 外出したんだけど、 駅の近くにマックがあるって知って 久しぶりにポテトが食べたいなあ…… なんて思って。 帰りに寄ってみました…

樹海が怖いとされる理由を調べてみた!

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 そういえばふと思い出したことがあるので 書こうと思います。 樹海ってよくもう人生終わりたい人とかが行くとかって 怖い話とかで聞いたりするけど、 あれってなんで? と思って調べてみました。 理由…

最近の悩み

こんばんは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 最近全然おなかがすかないんですよね。 でも、 食べなさいって言われるから一応食べるんだけど、 全然食欲がわかない。 お腹がすかない。 やる気がまず滅多に起きない。 一人で延々と部屋に閉じこもっ…

カリンバって楽器がおすすめです!

今週のお題「練習していること」 こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回のお題は練習していること っていうことで真っ先に思いついたというか 現在進行形で練習しているものがあったので書こうと思います。 それはカリンバという楽器。 …

履歴書ってちょっと苦手(苦笑)

叶星シャノンがお勧め!ミルクコーヒークリームパンの魅力 #マイブーム

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 最近食べたもので美味しくて すぐにでもお勧めしたくなるようなものがあったので 急遽ブログを書いています。 最近の私の流行は、 薄皮パンシリーズが売っていたら 何の種類がそのお店で売っているか確…

最近の美容院ってすごい!

こんにちは、昨日は おやつにシュークリームと菓子パン一個食べて、 その一時間後に 夕飯として焼きうどんを食べるもまだお腹が空いていて ガリガリ君を食していた1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 数日前に美容院に久しぶりに行ってきたので それに…

この時期だけのお楽しみ!

こんにちは、 相変わらず沢山毎日食べて消化しています。 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回はわたしの好きなこの時期だけの食べ物を紹介! それは 崎陽軒から出ているシウマイまん! これがとても美味しくて……!! 普段は中にシウマイが丸々一個…

道端に謎の落とし物?!

こんにちは、 すごく久しぶりの投稿になります。 コロナ後遺症の眩暈が治まるまで、 目が疲れることは控えようと考えて、 ブログは最近特に書いてると楽しくてずっと書き続けてしまうので 意識して書かないようにしていました。 今日からまた再開していこう…

もし明日地球が終わるとしたら……?

お題「もし明日地球が終わるとしたらあなたはなにをしますか?」 こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回初めてお題を9個ほど投稿してみました。 せっかくなので自分で作ったお題で記事も書いてみようと思います。 もし明日地球が終わる…

うぐいす……なのかな?

今週のお題「小さい春みつけた」 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 なんとなくブログを書くページを開いたら、 今週のお題はこれだよ、って上に出てきたので 今回は今週のお題のテーマをもとにブログを書こうと思います。 いつもだったら、 小さい春…

食べて思い出す好きな味

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 今回は普通に日記、 というかさっきあったことを書いとこうと思う。 わたしは二年前に今住んでるお屋敷に引っ越してきました。 それまでは名古屋に中学生のころから住んでいて、 向こうでは いつのまに…

現実と夢のはざまで#不思議

気づいたら古い木造建ての学校にいた。 私がいるところは寮にあたる部分らしい。 部屋は簡素で、 木でできた勉強机、 パイプ椅子、 そして寝心地悪そうな木のベッド、 そしてベッド脇にはこれまた使い古された小さい棚が置いてあった。 時刻は明け方、だろう…

MRI検査での体験記

こんばんは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 昼間、今日は病院に行くと言っていたので 報告に来ました。 CTとかMRIとか素人すぎて何もわかんなかったんですけど、 実際行ったら今日やったのは MRIでした。 筒みたいなところに寝て、 周りでガンガ…

コロナ後遺症!眩暈の原因は○○○!?

ここ数日でようやく眩暈が治まってきた。 診察結果はやはりコロナ後遺症とのこと。 眩暈や気分の落ち込みなどほかもいろいろ、 全て当てはまっているとのこと。 でもこれは時間が解決するとのことで、 今は精神的にも弱い状態なのだという。 コロナにかかっ…

病院でもらうお薬に新たな面白い発見が!

こんにちは、 1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。 眩暈と咳はまだまだ治りませんが食欲は変わらずあって元気です。 今回はコロナ治療中の中で発見した新たな楽しみを紹介しようと思います。 病院、薬局などに行ってもらうお薬の説明の紙、 みなさんはち…

普通の日記書いてみた

まだ眩暈も咳も止まらない。 というか、昨日よりめまいは悪くなってる気がする。 多分追加のめまいを止めるお薬を病院側が出してくれなかったからかも。 眩暈の検査をして、 異常がなかったから本当に眩暈が起こってるのか 疑問視されたからだと思う。 自分…

コロナで始めた新しい習慣!

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 お久しぶりの投稿です。 ようやく、めまいはするけどパソコンを見てても 頭痛がしないくらいには回復しました。 少し元気になってきて、新しい習慣が増えました。 病院に行って薬をもらって、 いつも何の薬が…