1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

カリンバって楽器がおすすめです!

今週のお題「練習していること」

 

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今回のお題は練習していること

っていうことで真っ先に思いついたというか

現在進行形で練習しているものがあったので書こうと思います。

 

それはカリンバという楽器。

音色はオルゴールのようなかんじで、

指ではじいて演奏します。

 

これをジブリパークで売っているのを見つけ、

面白いと思い、

購入しました。

 

楽譜も楽器店などに行くと置いてあるので

興味のある方は見てみてください。

 

また、わたしのYouTubeにも

ショート動画でたまにカリンバを演奏している動画を

載せているので

良かったら叶星シャノンで検索してみてください。

リンク↓↓↓

www.youtube.com

 

最初は全然弾けなくて、

難しい、

思うように指が動かない

間違える!

とか思ってたんですけど、

 

音大時代もこんなことばっかりだったな

って思い出して、

そうしたら少し心が軽くなって、

 

練習したいときに自分のペースで練習しています。

みなさんはなにか練習していること、

ありますか?