1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

もし明日地球が終わるとしたら……?

お題「もし明日地球が終わるとしたらあなたはなにをしますか?」

 

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

今回初めてお題を9個ほど投稿してみました。

せっかくなので自分で作ったお題で記事も書いてみようと思います。

 

もし明日地球が終わるとしたら……?

それはその質問を聞かれたタイミングによって私の場合は答えが変わると思います。

 

今のタイミングだとどうしても

コロナ後遺症での船酔いのようなめまいが必ず関連してきますね。

 

明日地球が終わります、

人生終わりです。

って言われたら必ず私の場合は

まずその情報が本当なのか調べまくったうえで

目に見えて、空に隕石みたいなものが見えるとか、

確固たる証拠が見えた時点で動揺すると思います。

 

『ただでさえ精神不安定な時がたまにあるのでそれが落ち着いたら

コロナ後遺症の眩暈も治まるでしょう』

とかお医者様に言われているのに、

そんなことがあったら多少ひどくなると思います。

 

そして多分ひとしきり泣いた後、

冷静になります。

 

何をするか?

どうせ明日まで待ってても地球は滅ぶ、

人生は終わる、

遊びに行くか、

何か別のことをするか?

 

今この体で、

最後まで真面目に生きます!!

とか言って仕事行っても後悔するだけなのは自分が一番よくわかっています。

 

そう考えると、

少ない貯金を半分の3万ほど使って

ディズニーに行きます。

やっぱり私が一番ストレス解消できて何も胸が痛くなることがなくて

自分の家みたいに思ってて、

いつもと違って胸いっぱいに空気が吸えるのは今のところ

ディズニーだけだからです。

 

アトラクションに乗らなくていい。

大好きなディズニーのフック船長のお店のピザを二枚ずつ食べて、

 

あとはゆっくり散歩して、

あとは地球が終わるときまでディズニーのベンチに座って

ゆっくりします。

 

今の体だとディズニーに行くまでに

時間がかかりそうですが、

眩暈がひどくなるのも覚悟で行くと思います。

 

最後は静かに終わりたい。

毎日痛くなる胸なんか気にしずに、

平穏な気分で静かに眠るように終わりたいです。