1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

うぐいす……なのかな?

今週のお題「小さい春みつけた」

 

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

なんとなくブログを書くページを開いたら、

今週のお題はこれだよ、って上に出てきたので

今回は今週のお題のテーマをもとにブログを書こうと思います。

 

いつもだったら、

小さい春見つけたなって思うもの何かある?

と聞かれたら

 

道端にたんぽぽが咲いていたの

黄色くてすごくきれいだった

 

なんて答えたと思います。

でも、タイミングよく昨日ある発見があったことを思い出しました。

 

病院に行った帰り、

車に揺られて、

眩暈ひどくなる気持ち悪いとか思ってたら

目の前をある鳥が横切って飛んでいきました。

 

ぱっと見で緑? 渋い感じの色で、

大きさはちょっと大きく見えたような気がします。

 

さっきそのことを思い出して検索した結果、

たぶん鶯(ウグイス)だとおもいます。

 

小さい山とかに子供のころ行って、

声自体は聞いたことがあるのですが、

姿をきちんと見たのは初めてでした。

 

結構大きいんですね。

……ウグイスじゃなかったら教えてください。

緑っぽい色、

でも鮮やかな緑ではなかったってとこから

メジロじゃなくてウグイスだろうなと思っただけなので。

 

とにかく、春を連想する鳥ってイメージがあります。

数日前も雪がこちらでは降って、

ほんとに春に近づいているのか?

三月、だよね?

なんて思ったりもしましたが、やはり春は来ているようです。

 

このまま今度こそ暖かくなると良いですね。

 

(書いた日 3月9日)

叶星シャノン