1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

流行語かぁ……

今週のお題「マイ流行語」

 

こんにちは、

今日も今日とておなかがブラックホールのようになっているVtuber

叶星シャノンです。

 

今回のお題は今年のマイ流行語ですね。

 

今回はかなり迷いました。

そしてたどり着いたのが、ブラックホール

シャノンぬのおなかの中は今年は毎年に比べて過去一番

ブラックホールだったと思います。

 

何がそんなにブラックホールだったかって?

 

おなかをくだしていたとか?

ちがうちがう

知らない方もいると思うので説明させていただきます。

 

シャノンぬのおなかは消化が早く、

頭を使う

歩く

緊張する

この3点のどれかにあてはまった場合、

いつもよりさらに消化スピードが速くなるのです。

 

今年の例だと、

ラーメンに替え玉をして

さらに残ったスープに餃子をつけて食べて、

さらに残ったスープにご飯を入れて食べる。

それがおいしくておいしくて。

 

そのてんこもりを食べ、

映画を見て

展開のあまりの速さに頭をフル回転させて

頭の中で状況を整理しながら3時間見て映画が終わったころには

おなかはもう4割まで減っていました。

 

帰宅して、

お茶漬けを山盛り食べたのを覚えています。

 

ほかにも回転寿司に行って

お寿司を20皿食べたり、

焼き肉をひたすらほかの方より食べていたり、

 

食べたものはどこへ行くんだ?!

 

と職場でも何回言われたことか……。

その度に、

 

私の胃袋はよく、

ブラックホールみたいっていわれるんですよね(苦笑)

とかえしていました。

 

ちなみに食べても体重は変わらず。

それもブラックホールといわれる理由ですね。

 

どれだけ食べても、

43キロキープ。

 

たまに体調を崩して食べる量が減ると、

途端にがくんと体重が減って

40キロまで下がってしまいます。

 

それで健康に戻ってまた食べ始めたら

43キロキープに……。

 

お医者様にも、

生きるために食べているだけで

身になっていないから食べても意味ないんだけど

食べないとやせ細るからねえ……

ま、逆流性食道炎にならないようにだけ注意して食べてよ

と言われてしまう始末。

 

悲しき体ですね(笑)

 

以上、今年のシャノンぬの流行語でした!!