1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

食べ盛りに復活?!

 こんにちは、一日5食から胃腸炎になっていた叶星シャノンです。今朝はすっかり食欲も戻って、トーストにブルーベリージャムを塗って食べました。甘いものって食べていいのかな? と不安になったけど多分大丈夫。……多分。ダメだったらまたおなかが痛くなって教えてくれるだろう、と思っているくらいに胃腸炎の痛みを楽観視してます。そのうち罰があたるかも(苦笑)

 昼にはモスバーガーを食べました。胃腸炎発祥の日以来のモスバーガー。今回は少し軽めにチーズバーガーとポテト、オレンジジュースを食べました。彼にはチーズがたくさん入ったバーガーを勧められたんだけど、もし食べちゃダメだったら……とか考えちゃって、普通のチーズバーガーに。いや、もしだめならチーズバーガーを食べてる時点でアウトなんだけどね。割と普通に食べれて……。いや、正直に言うと、いつもよりは食べていいのかな? が若干頭にあったからか少しゆっくりハンバーガーを食べて無事完食。

 ごはんの前後は最近ハマってるゲーム、Wild Heartsの配信をしてました。昼ごはん前は24人、昼ごはん後は28人もの方が見に来てくれました。このゲームはモンスターハンターとかフォートナイトが好きな方はハマるかもしれないくらい楽しいゲーム。日本のからくりを巧みに使い、モンスター? と闘いながらその世界を救うゲーム。スターウォーズにでてくるBB8に見た目が似ている『つくも』というキャラもお助けキャラとしています。『つくも』はつくも神の『つくも』かなぁ? とにかくカラカラコロコロ言っていて、とっても可愛い。戦いもからくりをきちんと使わないとダメージがでないようになってるのでからくりなしでやるよりは使ったほうがすごいダメージがでる。とにかくおすすめ!

 今日の話に戻すと、夜に映画を家で見ました。その映画は「アントマン&ワスプ」とアヴェンジャーズの「エンドゲーム」の二本。最初は「アントマン&ワスプ」だけ見る予定だったんだけど、映画の全体の時系列がもう頭の中でめちゃくちゃで……。彼に教えてもらいながら見直してました。明日「アントマン&ワスプ」の続きの「アントマン&ワスプ クアントマニア」を見に行く予定。……見に行ければ。スケジュールが明日は割とかつかつで(苦笑) 見に行ったらネタバレしない程度で感想を書きます。あ、ちなみにアヴェンジャーズのなかで好きなキャラはワンダ。美しくてかわいくて強くて最高。もしなにか超能力というか強さが手に入れられるなら彼女のような強さが欲しい。性格やスタイルも含めて。男性キャラだとホークアイが好きです。私は弓とかアーチェリーとかはもともとの力が弱くて弓を引くことすらできなくて……。だから弓を使うキャラにはいつも憧れを抱いちゃう。でもゲームだと弓を使うってタイプじゃないから使えなくて。考えるよりもまず突っ込んでいっちゃうタイプなので遠距離武器は苦手なんですよね。だからこその弓への憧れがある。そんなわけでホークアイが結構好き。でもホークアイ役の俳優ジェレミー・レナーさんはこの前、甥御さんを助けようとして除雪車に轢かれて重傷を負ったとかで……。心配です。早く良くなりますように。彼の無事な回復を祈っています。

 気づいたらだいぶ話が脱線していたみたい。好きなことになると話が止まらなくて。とりあえずまた進展があったらここで日記として書こうと思います。ここまで読んでくれた方いましたら、ありがとうございます。また次のブログで。

                        See you Again  叶星シャノン☆彡