1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

また一歩前進?

 こんにちは、1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 今回はわたしが苦手な料理について書こうと思います。

 基本わたしは料理が苦手です。できることなら料理したくないし、一人暮らしだったらしないだろうな、ってレベル。相方がいるからするけど、一人だったら多分しません。多分お弁当を買ってきて済ませると思います。なぜならうまく作りたいものが作れないし、すぐ焦がすし、レシピ見ながらやってるのにできないし、わからない単語だらけでだんだん面倒くさくなってくるから。

 そんなわたしが時々相方に連れられてコストコに行くことがあります。言って必ず買うもの、それはハイローラー。でも行くときはたいてい夜に行くのでそんなに持ちません。んで数個食べて冷凍保存します。

 ここからが面倒くさいところで、冷凍したものを解凍して食べるって時、なかなかうまくできないんです。自分でネットで調べて、

 

フライパンで焼くと良い!

 

オーブンで焼くと良い!

 

自然解凍するといい!

 

 どれを試してもびしょびしょになってしまって、全然うまくできませんでした。

 そしてコストコに行ってハイローラーをめげずに買った今回もまた、解凍方法とアレンジを調べていました。すると……。

 

小麦粉をふりかけてフライパンで焼くとびしょびしょになりません

 

 の文字を発見! 

 とりあえずいつものように物は試しということで、フライパンを出して冷凍したものをラップから取り出して小麦粉をかけてみました。油も一応引いて、ふたをして、中火くらいでたまに弱くして様子見していたら……。

 いつのまにかチーズとろっとろ、野菜もちゃんと解凍できて焼けていました。食べてもいつもよりすごくおいしくて、大成功。

 なんだかすこしステップアップした気分でした。

 これで冷凍保存して大量にあるハイローラーを美味しく残り食べれるーー!!!

 

 

 みなさんは最近なんかステップアップした気がする!!

ってこと、ありますか?