1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

手帳っていつ切り替える?

お題「新しい手帳に切り替えるタイミング(来年の手帳を買ったのですが、今年の手帳もまだ使えるし、新しいものも使いたいし、2冊持ち歩きたくないし悩み中です)」

 

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです☆彡

 

今回はお題から

ダイアリーを切り替えるタイミングについて書こうと思います。

 

わたしは毎年九月ごろ切り替えます。

でも、

出ているダイアリーは10月~が多いイメージです。

 

なので10月~のを購入して、

九月の分は今使っているのをきれいに切り取れそうなら

切り取って、

新しいダイアリーのノート部分に貼ってしまいます。

 

10月~のダイアリーを買えば、

最後の一週間が載ってたりするので

そのあたりからもう新しいものに書き込みを始めます。

 

12月~のダイアリーとかもあるけれど、

そこまではせっかちなのか待てません(苦笑)

 

YouTubeの事前アップロードを

二か月、三か月前には終えているので

それをダイアリーに書きたいから、

というのもあります。

 

皆さんはいかがですか?