1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

マックの変化に少し驚いたエピソード

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今回は昨日のことを書こうかと思います。

昨日はいろいろ用事があって

外出したんだけど、

 

駅の近くにマックがあるって知って

久しぶりにポテトが食べたいなあ……

なんて思って。

 

帰りに寄ってみました。

そしたらいつの間にかなんかすごい変わってて、

 

入ったら目の前に大きなモニターが二つ。

キャッシュレス決済のみ

って書かれてて、

そのモニターの前には行列が。

 

え、これ自分でここで注文するの?

どうしよう、現金で支払いたいのにキャッシュレス決済のみって

モニターには書いてある……。

 

とかって思って、

どうしようととりあえず並んでいたら

店員さんが分かってくれたらしく、

 

現金でお支払いの方はこちらへどうぞ!

 

とにこやかに遠くから声をかけてくれた。

 

並んでる人全員キャッシュレス決済なの?!

今もうそんな時代かあ

 

なんて思いながら店員さんのほうへ行くと、

キャッシュレス決済専用のモニターのすぐ後ろに

小さいレジが一個だけあって。

 

現金の人はそこで支払いでした。

一個だけ小さいレジが置かれているところを見ると、

 

キャッシュレス決済以外の人はほぼいないのかな?

 

と思ってしまった。

最新で良いけど、

ちょっと寂しいな(苦笑)

 

とりあえず、

たくさん並んでいる方々の横を通って

案内されてポテトのSを頼んだら

すぐに出てきて、

 

たくさん並んでいる方より先に

買って帰ることができた。

 

すこし並んでる方に申し訳なかったけど、

店員さんに案内されたから進んだんだし、

まあいっか、

と思った。

 

それより、

ポテトのSサイズって結構量入ってるんですね。

 

おうちにテイクアウトしたんだけど、

二人で食べて満足なくらいちょうどいいサイズだった。

 

今度は食べて帰りたいな。