1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

最近のUFOキャッチャーで思うこと

こんにちは、

最近UFOキャッチャーで撮れるようになった途端に

やりまくりたくなった1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

最近UFOキャッチャーをやっていて

思ったことを書こうと思います。

 

UFOキャッチャーって100円玉を入れるじゃないですか、

んでなくなったら両替してまた入れての繰り返し。

 

そうすると財布の中身がだんだん無くなっていって、

あ、こんなに使っちゃった

って気づくんですよね。

 

今回はこの「気づき」について書きたくて。

というのは、

上で上げたように100円玉なら目で見て使いすぎた、

って気づけるからやりすぎ防止にもなっていいんだと思うんですよね。

 

でも最近のUFOキャッチャーって、

イカとかでも払えたりする。

そうすると何が起こるか?

 

元々5000円とかチャージしてあれば、

100円玉の時みたいに両替して無くなったらまた両替して……。

っていうのがないから小銭より使った感が薄い気がするんですよね。

 

あくまでわたしが使ってみた感想ですけど。

 

だから小銭の時より、

どんどんお金が飛んでいく。

すいかってたしか最大が2万円までチャージ可能なんですよ。

 

そうすると、

下手したら二万無くなるまでどんどん使っちゃう。

財布が軽くなって、

目で枚数が減っていってっていうのがないから

わたしの場合だとどんどん使っちゃう。

 

そういうのをわかってて

イカを使えるようにしたっていうのも

ありそうな気がします。

 

みんなはどうですか?

現金のほうが使っちゃう?

それともスイカのほうが使っちゃう?

それともどっちでもあんまり使わない?

 

みんなの意見、

待ってます!