1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

暖かさ倍増!ニトリの掛布団カバーで冬を乗り越えよう

こんにちは、

毎日消化が早くて次から次へと食べるので食費がとんでもないです(苦笑)

1日5食食べるVtuber、叶星シャノンです。

 

今回は今年買ってよかったものについて書こうと思います。

今年そんなよかったものあったかなあ?

としばらく考えていたのですが、

昨日ちょうどいろいろと買い物に行ったところで。

 

その中でずばぬけて効果を感じられたものがあったので

そちらを紹介しようとおもいます。

 

ニトリで買ったもので、

 

NWARMの毛布にもなる掛布団カバーシングル用です。

布団を入れずに毛布としても使えるし、

中に布団を入れて掛布団のカバーとしても使えるというもの。

 

ファスナーも全開まで開くし、

スリットもついています。

あとはボタンが6個もついてたり……。

 

でも私がお勧めしたいのはそこじゃない!

大事なのは売り文句より、

本当に暖かいのかってこと。

半信半疑でいままで使っていた、

薄い夏用タオルケット二枚の上にかけてみることにしました。

 

薄い夏用だとやっぱり寒くて……。

で、実際かけてみると、

もうかけて入った瞬間に今までと全然違う!

寒い~……って今までみたいにしばらく温まるまで

体を縮こませる必要もないくらいでした。

 

んで機能を身をもって知ったのが

今日の朝……。

夏用毛布二枚とあわせて3枚かけていたせいで、

若干の温かさでのぼせた状態で起床。

 

……これは1枚で大丈夫だ。

そう、何枚かかけてしまうとのぼせるくらい暖かい!

これでもNWARMのなかでも一番安いもの(2,490円)を買ったのですが、

それでもとても暖かかったです。

さすがニトリ

お、値段以上ですね。

 

これから2月までの寒い冬もこれで余裕で乗り越えられそうです。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ