1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

子供の頃のクリスマスの秘密

こんばんは、

今日は夕飯にカレーをおなか一杯食べました。

最高……!

 

どうも、1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

今日はクリスマスだし、

クリスマスの思い出でも。

 

皆さんは小さいころのクリスマスの思い出ってなにかありますか?

シャノンぬは

さいころ、かなり特殊なことをしていた気がします。

 

そもそもこの話をするにあたってしておきたいのが、

サンタクロースって実際にノルウェーにサンタの村?があるらしいんですよ。

 

子供の頃の私はサンタクロースは毎年そこからやってくる、

って教えてもらってて。

そこから幼かった私が思い立ったのが、

 

え!そんな遠くから来てるならおなかすいてるじゃん!

おなかすいてたらみんなにプレゼント配れないよ!

 

って考えでした。

そして絵本で何頭ものトナカイが引くそりに乗って

サンタクロースはやってくると思い、

 

トナカイさんたちもおなかすくじゃん!!

 

となって、

毎年サンタさんとトナカイのために

クッキーを用意するようになりました。

デザインとか砂糖で描いてある、大きなクッキーです。

 

最初は絵本にトナカイが8頭くらい描いてあったから

 

八枚クッキーいる!ないとみんなおなか一杯にならない!

って言ってて、

クッキーを買う母は慌ててすごい止めていたのを覚えています。

 

結局大きなクッキーを二枚、

サンタさんとトナカイ用に用意することで決まり、

毎年クリスマスの前日になると

 

クッキー二枚、

トナカイさん向けに

クッキーはみんなでケンカしないで分けてね

って書いた手紙、

サンタさん宛のほしいものを書いた手紙をまとめて窓際に置いて、

 

何故かほしいものをベランダの窓を開け放って空に向かって言って、

柏手を打ってから寝てました。

 

今考えると、

なんで柏手うってたんや、、、とか

いろいろ疑問なところいっぱいです(苦笑)

 

大きくなって、

もしかしてあのクッキーは親が毎年食べていたのか?!

とふと気づき、

一回だけ問いただしたものの、

見事にはぐらかされました。

 

謎な習慣だったけど、

悪くはなかったなあって思います。

こうやってネタにできるし。

 

みなさんはなにか思い出に残るエピソードは

ありますか?